風が強く、雨が降ったり止んだりの、不安定なお天気だった一日。未だに九州地方は雨が降り続いているようで、被害が拡大しているようですね。コロナに加えてこの水害。命の危険にさらされることが多すぎる・・。何事もない一日が本当に有難いと身に染みる今日この頃です。

 

そんな中、元気づけに何か美味しいものを、とお出かけ。向かったのは、お気に入りのCENTRE。解除後から出来るだけ自分のお気に入りのお店の応援をしようと思って、以前と同じペースで食べに行くことにしました。

 

コロナ前よりもぐっとお客さんも少なくなり、席もソーシャルディスタンスを保てるような配置になって、安心して食べられます。奥の4人掛けの席を一人で使わせてくれて、置かれていたメニューを早速閲覧。前回と内容は変わらずで、未食のメニューにロックオン。前回、レジで会計をした時に、店長さんから激押しされた照り焼きチキンのサンドイッチを食べることにしました。

 

15分ぐらいかかる旨を伝えられ、待つこと10分ほど。運ばれてきたサンドイッチがこちら。

 

 

照り焼きチキンサンドイッチ。外国産小麦のNAを使用したトースト系のホットサンドイッチです。「ボリュームありますよ~」と言われていましたが、確かに実物見るとガッツリ系なお姿です。

 

 

上部からはこんな感じ。ポテトチップスとピクルスつき。

 

 

側面です。パンがこんがりといい色に焼かれています。

 

 

真横から。パンは6枚切りよりも少し薄めでしょうかね。パンの厚みよりもお肉の方が分厚い!手に持つと、一ピースが結構ズッシリとした重量感。香ばしい香りがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。パンはトーストしてあるので表面はサックリ。ややモッチリとしたパンなので、具材との密着度がよかったです。食べてみると、その瞬間から鶏肉からの肉汁がジュワーっとお口の中に広がって、めっちゃジューシー♪もも肉というのもありますが、焼き方も絶妙で、全く硬さがなく、すごく柔らかでした。そこに照り焼きのちょっと甘辛な味わいと、マヨネーズのまろやかなコクが合わさって、激しく美味しい♪シャキッとしたレタスの食感がいいアクセントになっていました。

 

私、モスバーガーの照り焼きチキンサンドが大好きなんですが、これ食べちゃったら、あれじゃ物足りなくなっちゃうかも。ああ、また一つ贅沢になってしまった(笑)

 

スタッフ激押し。侮れませんなあ。

 

 

メニューはまだ変わらず。今度はきのこのオムレツサンドかな。

 

 

CENTRE

住所:東京都中央区銀座1-2-1 東京高速道路紺屋ビル 1F

電話番号:03-3562-1016

営業時間:10:00〜20:00(19:00ラストオーダー)
       ※サンドイッチ、フレンチトーストは11時より

定休日:月曜日 月曜日が祝日の場合火曜日

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪