暑い時には、冷たいジェラートが最高♪

 

 

朝からすでに30度越えとなり、日中はほぼ体温まで上がった一日。40度越えのところもあったようですね。もう災害級のこの暑さ。GOだのSTAYだの、と

 

犬じゃねぇよ!!

 

と叫びたくもなりますが、今日はSTAYがおススメかも。

 

それでも、やっぱり冷たいものを食べにお出かけ。向かったのは、マロニエゲート銀座2内にある、ルチアーノ ビオ 銀座。ないと思っていたけど、LINEでNEWフレーバーが出ている、というので、早速食べに行ってきました。

 

今日はNEWフェイスのお嬢さんと遭遇。休日には入っていたそうですが、平日訪問onlyの私は初めてのご対面。しかも、実は楽天時代からブログを見てくださっていた、という有難き読者様。

 

こ、こんなんでゴメンナサイ~ぃぃl!!

 

穴があったらめっちゃ入って、出て来れないぐらい、冷や汗バクバクでしたが、今後も何卒よろしくお願いいたします。

 

と願いながら、本日チョイスしたのはこちら。

 

 

奥から時計回りに、杏仁ピーチ、静岡県産やぶきたソルベ、ピュアローズティー。お茶のソルベって初めてですが、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

まずはそのやぶきたソルベから。見た目は薄いグリーンをしていますが、実際食べてみると、ほんのりとした甘みの後に、キリっと煎茶の苦みが感じられます。滑らかな仕上がりのソルベなので、スッキリ&サッパリで、この激烈の暑さにピッタリ♪抹茶とは違った苦みがあって、煎茶好きの方にお勧めです。

 

 

杏仁ピーチ。もうすぐ終売なので、食べ納めにチョイス。杏仁の香りと、ミルクの甘さ、黄桃の柔らかな甘味がなんとも言えず上品です。また来年会いたいな。

 

 

最後はピュアローズティー。ひっさしぶりの登場です。ミルクたっぷりなロイヤルミルクティー的な味わいの中に、ほんのりと香るローズが贅沢です。最近ミルクの甘さが濃くて、こちらもいつもよりも甘い仕上がりでした。よい乳が出てるのかしら。頑張ってね、乳牛ちゃん♪

 

今日も美味しいジェラートに出会えて大満足♪来週も何か出てるといいな。

 

ルチアーノ ビオ 銀座

住所:東京都中央区銀座3-2-1 B1F

電話番号:03-6228-6647

営業時間:11:00〜21:00

定休日:施設に準ずる

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪