本日も2品作ってきました。

 

まずは一品目。

 

 

フロマージュ風味サブレパイ 生ハム・モッツアレラチーズ・ルッコラのドレッセ。パイと言っても、練りパイで、作り方はほとんどパウンドケーキと同じです。バターと小麦粉を混ぜ合わせた後は残りの材料を入れて、最後にメレンゲを加えて混ぜ、型に入れて焼き上げました。中にはオニオンソテーやソーセージの中身、ドライフルーツ、チーズなどが入っていて、ケークサレ見たいです。でも、パウンドケーキよりもメレンゲが入っている分軽やかな食感でした。

 

マッシュパンプキンや生ハム、モッツァレラチーズ、オリーブなどをトッピングしたので、彩りも華やか。オードブルとしても、朝ごはんにもピッタリでした。焼くのに時間がかかりましたが、オーブンに入れっぱなしでできるので、パーティーにピッタリかも。

 

2品目。

 

 

ソフトシェルクラブのアラビアータパスタ。アラビアータにソフトシェルクラブを入れたパスタ。ソフトシェルクラブは6等分ぐらいに切ったので、お姿がなくなってしまってちょっと寂しい・・。でも、ソースにソフトシェルクラブの旨味や出汁が入って、とっても美味しい♪少し生クリームも入っているので、クリームパスタっぽくもあり、トマトの酸味が苦手な人でも大丈夫そうでした。

 

どちらもそれほど手間がかからないので、主婦には有難いです♪またおうちで作ろうと思います。

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪