2品目。

 

しらすの塩気がベストマッチ♪

 

 

パフェでお腹いっぱいになってしまったので、晩御飯は軽めのパンを求めて丸の内周辺を徘徊。先日も立ち寄ったグランスタ丸の内内にある、GARDEN HOUSE CAFEにも行ってみました。

右矢印その時の記事はこちら。

 

ちょうどお昼時間だったので、総菜パンが充実していて、サイズがぴったりなパンがいっぱい♪で、いくつかある中から、買ってきたのがこちら。

 

 

しらすのタルティーヌ。「人気商品のカンパーニュに、しらすを盛り付け、レモンの表皮、オリーブ、ケーパーで爽やかさを出しました。」との事。しらす好きだし、しらすを使ったパンなんてあまりないので、物珍しさで買ってみました。

 

 

上部からはこんな感じ。カンパーニュの上にはしらすがびっしりと敷き詰められていて、その上にレモンの表皮やオリーブ、ケーパーがあしらわれていました。

 

 

側面です。暑さは1センチぐらいでしょうか。なかなかハードな感じのするクラストです。もちろん、温め直して食べました。温めるとしらすや小麦の香りたって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。クラストは見た目ほどハードではなく、食べやすい硬さ。クラムはややもっちりとしていましたが、くちどけはよかったです。カンパーニュらしい酸味があり、この辺りは好みが分かれそう。私はちょっと苦手でした。

 

たっぷりのしらすは思ったよりもしょっぱさはないすが、魚臭さが気になるかも。レモンの表皮やケーパー、それにカンパーニュそのものの酸味があって、若干酸っぱ系な仕上がりです。爽やかといえばそうかも、ですが、チーズみたいなコクを加えた方が美味しいかなあ、と思いました。

 

軽食やお酒のお供にはちょうどいい量だし、これはこれで美味しかったです。他にも気になるパンもたくさんあったので、また近いうちに買いに行こうと思います。

 

さて、週末はピザ♪楽しみだな!!

 

 

GARDEN HOUSE CAFE

住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅グランスタ丸の内

電話番号:03-6551-2677

営業時間:月~土・祝日7:00~22:00 日・祝日最終日の祝日7:00~21:00

定休日:施設に準ずる

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪