定番おやつがまたまたアイスに♪

 

 

今日もスッキリしないお天気となった一日。少し湿度は高めでしたが、涼しかったですよね。そろそろ秋晴れが恋しい・・。

 

本日のおやつはこちら。

 

 

ブルボン ロアンヌアイス。「ロアンヌをまるごと使用し、チョコレートコーチングで包んだバニラアイスをサンドしました。」との事。ブルボンの定番お菓子がまたまたアイスに変身です。

 

風〇堂のなんちゃってゴーフルみたいで、お手軽に食べられるのがいいですよね。

 

 

早速袋から取り出してみるとこんな感じ。この状態だとなんらお菓子のロアンヌと変わりないです。

 

 

持ち上げてみると、ゴーフレット部分はしんなりしておらず、かなりしっかりと硬い感触でいい感じです。

 

 

側面です。間にチョココーティングされたバニラアイスがサンドされています。割と高さはありますが、かぶりつくにはギリ大丈夫なぐらい。ルマンドアイスは美味しかったけど、さて、こちらはどうかな?

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。こ、これは!!

 

ロアンヌそのものでアイスをサンドしてる~!!

 

ロアンヌのゴーフレット部分でアイスをサンドしているのかと思いきや、ロアンヌそのものでアイスをサンドしてありました(いや、確かにそう書いてあったけど)。なので、アイスだけでなく、ロアンヌの間にもバニラクリームが入っていて、クリーム感がしっかりです。

 

ロアンヌも冷凍してあったにも関わらず、しんなりとはしておらず、普通のロアンヌみたいにパリパリ食感♪中のバニラアイスの周りにもチョココーティングがされているので、パリパリ感は更に倍増。バニラアイスもバニラシードが入っているので、バニラ感が強くなっており、よくあるアイスサンドよりもパリパリ感やバニラ感が強く、美味しかったです。

 

考えてみれば、ルマンドアイスもルマンドがそのまま入っていたので、ロアンヌがそうであっても不思議じゃないですよね。

 

自社製品を自社で作ったアイスなので、オリジナルのクオリティーを損なうことなく作って合って、とっても美味しかったです♪

 

大好きなシルベーヌのアイスもあるみたいなので、こちらも食べてみたいな。

 

アイスサンド好きな人も、ロアンヌ好きな方もぜひぜひおススメです♪


ブルボン

全国のスーパー、コンビニにて販売中。

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪