日本でないきゃ出来ないベーグルサンド。

 

 

相変わらずスッキリしないお天気続き・・。秋晴れはまだか?

 

お目当てのパンを買おうと帰宅途中で寄ってみたけど、生憎出会うことができず無念・・・。代わりのものを探すべく、丸の内界隈を彷徨って辿り着いたのが、丸ビル内にある、WISE SONS TOKYO(ワイズ サンズ トーキョー)。サンフランシスコで人気のお店の、日本初上陸店です。

 

かなーり久しぶりでみると、一部メニューも変わっていたし、限定のベーグルサンドなどもありました。

右矢印最後に訪れた時の記事はこちら。

 
 
テイクアウトできるお弁当サンドもたくさん用意されていましたが、気になったのがこちら。
 
 
左のTOKYO SPECIAL BAGEL。大好きなサーモンのベーグルだったので、即決です。
 
 
5、6分待たされてできあがったベーグルは、こんな感じできちんと包装されていました。
 
 
きっちり2重包装になっていて、親切設計。
 
 
お目見えした、TOKYO SPECIAL BAGEL。スモークサーモンの他に、きゅうり、大葉や柚子の風味を利かせたプレーンシュミア(クリームチーズ)などをサンドしたものです。ベーグルは選べて、無難にプレーンを。
 
 
上部から。食べやすいように、あらかじめ2つにカットされていました。
 
 
側面です。高さは普通サイズ。マシマシなものがありますけど、現実的にはこれぐらいが食べやすいですよね。
 
 
断面です。クリームチーズに胡瓜、スモークサーモン、大葉という構成内容。少し温めることを推奨されたので、2分ほど表面をトーストしました。トーストすると、表面がパリッといい感じになって、とっても美味しそう♪
 
では、実食!!
 
 
ガブっと断面です。トーストしたので、表面はパリッと、中はむっちり&モッチリ感は弱め。本場アメリカのベーグルにしてはソフトなタイプのベーグルで、日本人にも食べやすいです。個人的にはもうちょっとむぎゅっとした方がいいかな。
 
挟まれたサーモンはしっとり系で脂が程よく乗っていて美味しです。でも、びっくりしたのが、柚子の効いたクリームチーズと大葉の存在!柚子の柑橘系らしい爽やかと、大葉の香りがふわっとお口の中に広がって、これがすっごく合う!
 
めっちゃ美味しい♪
 
大葉や柚子のおかげで、サーモンの臭みも消え、和風テイストな仕上がりです。胡瓜の食感のアクセントもよくあっていて、日本人なら絶対好きな味!サーモンにはディルっていうのが定番だけど、柚子や大葉っていうのも定番になってほしいぐらいアリな組み合わせでした。
 
機会があったらぜひ♪
 
 
定番メニューはこんな感じ。増えたサンドを食べてみたいな。
 
さて、明日はピザ♪楽しみだな!!
 
 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪