待望のソフトクリームがデビュー♪

 

 

久しぶりに良く晴れて、清々しいお天気となった一日。7時間以上の日照は19日ぶりだそうです。長かった・・。

 

そんな中、冷たいものを食べにお出かけ。向かったのは、マロニエゲート銀座2内にある、ルチアーノ ビオ 銀座。ようやくソフトクリームがデビューした、というので、それを食べに行ってきました。

 

待望のソフトクリーム。機械は7月に既に導入されていたのに、なかなかソフトミックスがうまく仕上がらなかったようで、まさにお預け状態。なので、ウキウキ気分で行きました。

 

が。

 

フレーバーがまさかピスタチオ×東京の牛乳・・・oz

 

ピスタチオですか~ぁ?!

 

しかも単体はなく、このミックスのみ。苦手なピスタチオだったので、やめようかとかなり悩みましたが、それほどピスタチオは強くない、と言われ、思い切ってチャレンジ!

 

で、渡されたのがこちら。

 

 

ぎんざのソフトクリーム ピスタチオ×東京の牛乳。見た目はなんだかコーヒー×ミルクみたいですが、さて、大丈夫かな?

 

では、実食!!

 

 

東京の牛乳です。ソフトクリームマシーンのフェラーリ、カルピジャーニ製のソフトマシーンから絞り出される、このドレープフォルムはいつ見てもステキ♪食べてみると、カルピちゃんにしては、結構しっかりと詰まった硬めの食感。個人的にはもうちょっとふわっとした方が好きかな。一番搾りだったからかしら・・・。でも、滑らかさはやっぱり流石です。

 

ミルクの味わいも濃すぎず、乳臭さもなくて、後味サッパリなお味で好みでした。

 

 

ピスタチオです。ほんと、言われないとコーヒーみたい。食べてみると、それほど強いピスタチオのお味は強くなく、とっても食べやすい♪ピスタチオ好きには物足りないかもしれませんが、得意でない人にはちょうどいい塩梅。ミルクと合わさるとさらにピスタチオ感が弱まって、いい感じでした。

 

 

ついでにLINE特典のワンボールサービスで、久しぶりのヨーグルトジェラートも。酸味が弱く、サッパリとしたお味で、美味しかったです。

 

思った以上に美味しくソフトが食べられて大満足♪フレーバーは変わるようなので、またその時に食べよう。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

ルチアーノ ビオ 銀座

住所:東京都中央区銀座3-2-1 B1F

電話番号:03-6228-6647

営業時間:11:00〜21:00

定休日:施設に準ずる

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪