今度は新店で♪

 

 

午後から雲が広がって、思ったよりも肌寒さを感じた一日。もうちょっと晴れてくれるといいのに。

 

そんな中、気になるメニューがあったので、それを目指してお出かけ。でも、辿り着いたらどえらい行列になっていて、めっちゃ蜜やん!と早々に撤退。別のものを食べに行くことにしました。

 

向かったのは、新宿メトロ食堂内にある、バル墨絵3坪。人気のレストラン墨絵のバル部門です。明日でこのメトロ食堂が閉鎖となるので、食べ残していたこちらのメニューを食べに行ってきました。

 

お隣のレストランやパン販売は行列でしたが、こちらのバルにはお客さんは1人ぐらいで空いていました。

 

久しぶりの訪問。

右矢印前回の訪問の記事はこちら。

 

色々と食べたいメニューがあったのに、緊急事態宣言があったりしてなかなか行くことができず、こんな形での訪問。無念です。

 

 

現在はメニューは絞られていてこれだけになっています。でも、食べたかったたまごサンドがあって超ハッピー♪早速そちらをオーダーしました。

 

そうして運ばれてきたのがこちら。

 

 

昔ながらのたまごサンド。選べたドリンクはホットの紅茶に。

 

 

すみのえ自慢の食パンにたっぷりのタマゴサラダを挟んだものです。

 

 

上部から。付け合わせにポテトサラダとピクルス。

 

 

側面です。一般的な角食パンよりもちょっと小さめサイズかな。

 

 

6枚切りぐらいの厚みかな?耳月なのが嬉しい♪見た目からしてふんわりなパンで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。パンは見た目通り、耳もふんわりと柔らかで、もっちり食感。ほんのりとした甘みがあり、生食向けなお味。でも、トーストしても美味しそうかも。

 

中に挟まれたタマゴサラダはマヨ少な目で、卵の黄身のホクホク食感が楽しめます。白身が粗みじんなので、噛み応えもありました。パンも厚切りだし、タマゴサラダもたっぷりだったので、見た目以上にボリューミー。でも、ふわふわしていたので、するすると食べられて、とっても美味しかったです♪

 

 

付け合わせのポテトサラダとピクルス。ねっとりとしたポテサラも美味しかったです。

 

こちらは閉店後はすでに、開業している新宿センタービル店と統合されます。そちらもバル部門は10月8日までの営業で、その後はパンと食事のレストランとして営業との事。メトロ食堂の方が近くて便利だったけど、新店にも必ず行ってみようと思います。

 

 

迷わず行けるといいな。

 

 

バル墨繪3坪

住所:東京都 新宿区西新宿1-1-2 メトロ食堂街B

電話番号:03-3346-3688

営業時間:11:00~20:00(19:30L.O)

※9月30日閉店。

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪