2019年8月21日(水曜日)

 

 

蓮音まゆさんの企画ライブ「蓮ロック」、3月に行われそれに続く2回目、場所は同じく「leaf room豪徳寺」でした。

 

 

蓮音まゆさんと交流のあるアーチストさんをゲストに招いてアコースティックでロックなライブ。

 

関西での活動も広がり、浸透してきている蓮音まゆさんで、「蓮ロック」の初回は大阪からK星人さんらこさん、そして橘川まなみさんをゲストとしてお迎えし、楽しくて素敵なライブを見せてもらいました。

 

 

2回目となった「蓮ロック」、企画ライブは主催者の魅力もありますが、合わせて素敵なゲストが加わると聴きに行く楽しみが倍増します。

 

 ・翔美さん

 ・ユキチャンさん

 ・瑠愛さん

 ・蓮音まゆさん

 

 

翔美さんは2度目、レトロポップな懐かしさを感じる楽しいポップス、歌謡曲という表現がピッタリと合う音楽を聴かせてくれて、歌のうまさも歌謡曲で最高です。

 

もう一度聴けたらいいなと思っていました。

前回聴いたライブでCDを購入したのですが、なんとなく顔を覚えて

いてくれたようで、うれしいことです。

 

 

ユキチャンさん、大阪のアーチストさん。

ヨーロッパでのライブツアーからの帰りのようで、そのお話を楽しくしてくれました。

 

 

瑠愛さん、素敵な浴衣姿を披露してくれました。

 

ご自身でもライブを企画することが多く、やはり素敵なゲストを招いてくれて。

時には、瑠愛さんが主催するライブにもお邪魔して、ゲストアーチストさんの音楽と一緒に瑠愛さんのライブも楽しませていただいています。

 

瑠愛さんに直接予約をお願いしてライブを聴きに行くことは少ないのですが、いろいろなところで瑠愛さんのライブを聴かせていただいています。

 

 

蓮音まゆさん、ライブの直前に悲しい出来事が……

 

最近はバンドスタイルでライブを聴くことが多い蓮音まゆさんです。

その時のサポートメンバーによって、楽器の組み合わせも変わってきて、その状況に応じて音を作り出し、素敵なライブを聴かせてくれます。

 

そして、一人の時も全力で楽しく盛り上げて蓮音まゆさんの音楽を聴かせてくれます。

 

蓮音まゆさんを知ったのは6年くらい前になるかと思います。

 

その時に聴いていたアーチストさんとまゆさんが仲良くしていて、ツイキャスの番組にまゆさんが呼ばれて、歌っておしゃべりをしているのを聴いたのが最初です。

 

長い間、蓮音まゆさんのライブを聴いているように思いますし、実際にそうなのですが、今のように積極的にまゆさんのライブを聴きに行くようになってからはまだ2年くらいしかたっていないように思います。

 

蓮音まゆさんの音楽や曲の世界観、まゆさんのライブ自体にも馴染んでいくのにジワーッと熟成させていったような感じです。

 

蓮音まゆさんの音楽はじっくりと煮込んでいくといい味が出てくる音楽です。

 

まだまだ味が濃くなっていくように思います。

 

蓮ロック」これからもまだ続くのかな。

 

 

瑠愛さんの企画のように長く愛されるように育っていくといいなと思っています。

 

楽しいライブでした。

 

 

 


ライブ・コンサートランキング