2019年10月9日(水曜日)

 

Route Fourteen」、今年は7月に来て以来2度目。

 

その時も和泉まみさんが出演していて、2日前にもライブを聴いていて、こういう繋がりは楽しいものです。

 

 

19:00オープン、横浜から千葉への移動はやはり時間がかかり、順調にいってギリギリ間に合う計算でしたが、間に合いませんでした。

 

ライブはスタートから見たいので途中入場はしたくないのですが、どうしようもないこともあるので演者さんにはお許しいただければと思っています。

 

少し久しぶりになってしまったイトウナホさんの出番が2番目と聴いていたので、時間の目標に余裕を持てたので、それは良かったです。

 

 

出演者

 

 ・柳町まりあさん

 ・イトウナホさん

 ・きしのりこさん

 ・和泉まみさん

 

 

柳町まりあさんの途中で入場で、最初から聴けなかったのはいつも残念で申し訳ない気持ちになります。

 

ギターの弾き語り、身近にあること家族のことなどを曲にして歌っていました。

 

北海道出身で、今年上京してまだ間もないとのこと。

この日のライブが上京して初めてのライブだったようです。

 

終演後にお話をお伺いすると千歳市の出身だそうです。

 

道産子頑張れ!!で、故郷を離れたばかりの生活は慣れなくて大変なことが多く、頑張れです。

 

またどこかで柳町まりあさんのライブを聴く機会があれば応援して行きたいです。

 

 

イトウナホさん、少しライブを聴きに行く間隔が空いてしまいご無沙汰な感じが。

 

今月が誕生日月で、10/28(月)誕生日当日に「八王子papaBeat」でバースディワンマンライブが決まっています。

 

チケット取り置き予約で聴きに行っても良かったのですが、やはりチケットが欲しかったし、タイミングがなかなかつかめなくて、何とか間に合って良かったです。

 

心電図」、今イトウナホさんのライブはこの曲を中心にイナホさんの音楽の世界が明確に形作られ、生きていることへのメッセージがライブを通して伝えられています。

 

イナホさんのライブが作る空気感、曲から放たれる魂は揺るぎのないパワーで覆い被さってくるようです。

 

静寂の中に厳かさを携えたライブの世界観はさすがです。

 

年を重ねる毎にイトウナホさんの音楽が、そしてライブが成長し進化していくようで、バースディワンマンライブではイナホワールドをどのように表現し聴かせてくれるのか楽しみです。

 

 

きしのりこさん、ピアノの弾き語りを聴かせてくれます。

 

きしのりこさんとの出会いはかなり古く2012年で、対バンでの機会があるときに何度か聴かせていただいています。

 

甘い感じの歌声という印象を持っていましたが、歌う曲なども少し変わってきたのかなという感じもします。

 

MCを含めて曲も歌も演奏も素敵にライブを作って見せてくれるアーチストさんです。

 

何度も機会がありましたが、お声がけしたこともCDを購入したこともありません。

でも、隠れたきしのりこさんのファンなのかもしれません。

 

 

和泉まみさん、続けてライブを聴けて、こういうことはうれしくて、また会えるという楽しみでもあります。

 

れーみさんが同じくピアノサポートです。

 

最近は、和泉まみさんのライブに出会う度にCDをチョコチョコと購入してきて、手に入れられるCDはそろそろ一通り揃ってきたような感じです。

 

これからも、どこかへそっと聴きに行くことと思います。

 

 

 


ライブ・コンサートランキング