2019年10月17日(木曜日)

 

JR駒込駅からわりと近いところです。

 

UP-DRAFT」、先月に続いて2回目、高野秀さんのライブを聴いてきました。

 

 

 

オープンしてからまだ半年くらいのお店、中に入ると壁も床も天井も真っ白。

 

明るくて、ライブハウスとは思えない空間。

 

ライブを行うときにはプロジェクターを使用して、ステージも客席も曲に合わせた映像で包み込んでしまう演出を見せてくれます。

 

照明の演出ではなく、この映像の演出をうまく生かせると雰囲気がある素敵なライブを作れるのではないかと思います。

 

出演者

 

 ・ラミー春兎さん

 ・genさん

 ・高野秀さん

 ・日摘ゆうさん

 ・渡辺みちるさん

 

 

ラミー春兎さんgenさん日摘ゆうさんの三人はオケを使ってパフォーマンスを見せてくれました。

 

独自で個性的、それぞれの面白い世界観は普段のライブで見ているものとは違って面白いものでもあり、馴染みがない分その世界観の中へ入っていく手がかりがつかめない戸惑いのようななものも感じながら聴かせていただきました。

 

 

高野秀さんはギターの弾き語り、渡辺みちるさんはピアノの弾き語りで、こちらの方が聴き慣れている分落ち着きます。

 

 

高野秀さんは屋外のフリーライブ「ウラワザストリート」で時々聴かせていただいて、ライブハウスで座って聴くのもいいものです。

 

高野秀さんは今CDの制作に取りかかっていて、短い時間でしたがそのCDに収録される曲を歌ってくれました。

ライブでギター1本で お弾き語りとCDに収録される音源ではまた違った味わいになるのではないかと思い、その完成は楽しみです。

 

 

渡辺みちるさんは千葉県流山市の出身、ライブハウスを中心に積極的に活動をしているようです。

 

静かなスローテンポの曲は最後が聴き慣れた音楽で聴き終えました。

 

 

 


ライブ・コンサートランキング