2020年9月17日(木曜日)

 

 

久し振りの「練馬FAMILY」。

川道店長に笑顔で迎えられると、ホッとして、安心して、落ち着ける場所です。

 

キーマカレーのおいしさも変わりありませんでした。

 

 

いつもライブを楽しく聴かせていただいている辻村崇さんのバースディライブ。

 

新型コロナウイルス感染防止のためお客さんの入場数を制限しての開催で、それがなければたくさんのお客さんにお祝いしてもらいたいところだと思いますが、今はそれも難しくて思うようにならないですね。

 

でも、ネット同時配信もありました。

 

 

シンガー・ソングライターとしてソロでも活動している辻村崇さん

 

夕見子さんとの夫婦デュオ「ときどき」としてもライブを行い、たくさんのアーチストさんのギターサポートもされていて、「Interview」、「水曜だけど歌謡曲」などの独自の素敵な企画ライブを手がけ「いらっしゃいませ」という新しい企画も始まるらしい。

 

33歳の誕生日、そんな辻村さんの魅力を詰め込んだライブを楽しませていただきました。

 

ゲストが絢音さん

 

オープニングで辻村さんがソロで1曲歌い、そのまま絢音さんのギターサポートを務めます。

 

パーカッションが阿部実さん

コーラスが夕見子さんで、あまり見られない夫婦でのサポートでした。

 

 

後半は辻村さんのステージ。

 

ピアノの岡島沙予さん、パーカッションの早川峻さんと一緒に辻村さんのソロと夕見子さんとの「ときどき」としてのステージ。

 

普段の辻村さんの活動を濃縮したようなライブ。

 

サポートギタリストとして、この日の主役ですが絢音さんのステージを楽しく盛り上げる辻村さんのギターとコーラス。

 

絢音さんの歌が辻村さんのギターを素敵にお祝いしてくれました。

 

 

ライブの前半も後半も常にギターを持つ辻村さんがいて、その横に夕見子さんがいる微笑ましく幸せな光景にうれしい気持ちになってしまいます。


何度もおめでとうと声をかけたくなるし、笑顔でたくさんの拍手を送れるライブでした。

 

ときどき」のCD、第三弾もこの日から発売になりました。

 

ご結婚一周年、そして辻村さんの誕生日、おめでとうございます。

 

最高に楽しくて幸せで、良い日でした。

 

 

 


ライブ・コンサートランキング