Acoustic Art 「アコースティック倶楽部 vol.45」 | モグおじさん、ライブの窓景色

モグおじさん、ライブの窓景色

ライブハウスでのライブを中心に楽しんでいます。
ライブで観たこと感じたことを書いていきたいと思います。
たくさんの素晴らしいアーチストさんが活動しています。
そのことを少しでも伝えることができればと思いブログを書いています。

2018年10月11日(木曜日)

 

東新宿にある「Acoustic Art」。

 

岡ちゃんが毎月行っている企画ライブ「アコースティック倶楽部」。

そのライブに2ヶ月に一度出演して「アコースティック倶楽部」の偶数月のレギュラーになっているふうこさん

 

ふうこさんのライブを聴きに2ヶ月に一度「Acoustic Art」へ行くことが、自分でもスケジュール化されているようです。

 

 

毎月1回、岡ちゃんのこの企画はそろそろ丸4年になるイベントです。

 

出演者

 

 ・ふうこさん
 ・舞華さん&美波さん
 ・Norryさん
 ・Loachさん
 ・岡ちゃんさん

 

 

小さなスペース、中に入ると煩雑な印象を受けますが、飾ることもなく肩肘を張ることもなく、ただライブを楽しむだけでいい、それ以外に無駄ものはないという趣です。

 

そんな空間で行われる「アコースティック倶楽部」。

岡ちゃんのお人柄がお店の雰囲気にそのまま溶け込んで、全てが馴染んでいる感覚でライブ全体を楽しむことができます。

 

ふうこさん岡ちゃん以外は初めてライブを聴くアーチストさんばかりですが、それぞれの音楽を、それぞれの個性を、初めてだということを意識することなく、当たり前にそして自然に耳に入れていくことができます。

 

そんなアーチストさんをゲストに招いて、岡ちゃんは「アコースティック倶楽部」を作って、ライブを行っているのだと感じます。

 

 

ギター弾き語りのふうこさん

 

力が入ることはなく、フンワリ音を漂わせ、仄暗い背景にマッタリとした景色を描き出していきます。

 

ノスタルジックな感覚が生まれ、記憶の中の景色が重なり合うような、現実なのか錯覚なのか、そんな思い込みに落ち入って今の現実に戻ってくる。

いつもそんなふうこさんの音楽の世界を楽しんでいます。

 

 

岡ちゃんのギター弾き語り、日常のよくある風景が優しく暖かく表現されて、岡ちゃんの柔らかな歌声にホンワカ安らぎをもらいます。

 

 

仕事帰りに、手軽に、気軽に立ち寄ってライブを楽しむことができる「Acoustic Art」であって、岡ちゃんの「アコースティック倶楽部」でした。

 

 

ペタしてね

 

 

 


ライブハウスランキング