ひまわり広場で手をつなごう「Sunflower Parade!!」 | モグおじさん、ライブの窓景色

モグおじさん、ライブの窓景色

ライブハウスでのライブを中心に楽しんでいます。
ライブで観たこと感じたことを書いていきたいと思います。
たくさんの素晴らしいアーチストさんが活動しています。
そのことを少しでも伝えることができればと思いブログを書いています。

2018年11月25日(日曜日)

 

日曜日の夜、「ひまわり広場で手をつなごう」、行ってきました。

 

 

Sunflower Parade!!」、ひまわり広場で向日葵のように明るい5組の女性アーチストさんのライブでした。

 

 ・下町金魚さん
 ・Ottoさん
 ・ナカノユウキさん
 ・Pucaさん
 ・宮武愛理さん

 

 

下町金魚さんは初めて、Ottoさんナカノユウキさんは2度目です。

 

初めて聴くアーチストさんは未知の楽しみがあり、2度目に再会するアーチストさんは、再び聴くことができて記憶がどのくらい甦ってくるのか、そのアーチストさんを再認識する楽しみがあります。

 

 

Pucaさん、ボーカル・ピアノの川北愛子さんとボーカル・ギターの土田聡子さんのユニット。

 

Pucaさんは他のアーチストさんの対バンで聴かせていただくことが多く、ワンマンライブは聴きに行っているものの、申し訳ないなと思いながらもライブはしっかりと楽しませていただいています。

 

Pucaさんのライブは楽しくて盛り上がる曲が多く、そのように盛り上げて楽しませてくれます。

 

一緒に盛り上がれる曲は盛り上がり、ジックリ聴かせる曲はお二人の素敵なボーカルとハーモニーで聴かせてくて、お客さんを楽しませるライブを作ってくれます。

 

どのようになるのかは分かりませんが、来年からはPucaさんの活動スタイルが変わるようで、少し気になります。

 

2019年2月23日(土曜日)

   天王洲アイル KIWA 19:30 start

 

とりあえず、次のワンマンライブのチケットを手に入れて、新しく生まれるPucaさんを見に行きたいと思っています。

 

 

宮武愛理さん、初めて出会ったのが2015年7月、最近は時々ライブを聴きに行っていて一週間前にも聴かせていただきました。

 

宮武愛理さんはソロでのピアノ弾き語りの他バンドでの活動もあって、それぞれ趣の違う音楽を聴かせてくれます。

 

ソロでのライブはゆったりフンワリとした感じの曲が印象的で、とてもいい感じで気持ちを揺らしてくれます。

 

銀世界」、雪が降り注ぐ景色を歌ったしっとりと聴かせてくれるバラード曲、この曲を聴くたびに心に染みてきて、いい曲だなと思います。

 

宮武愛理さんのワンマンライブのチケットがこの日から発売開始となりました。

 

2019年3月10日(日曜日)

   ひまわり広場で手をつなごう 12:15 start

 

宮武愛理さんのワンマンライブを聴くのは初めてなのでとても楽しみです。

 

 

5組の素敵なアーチストさんの達のライブ、楽しく月曜日へのエネルギーを蓄えることができました。

 

 

ペタしてね

 

 

 


ライブハウスランキング