【締切まであと4日、残2枠!】HISコラボツアー『リセット女子旅マルタ』9/15出発 | マルタ島語学留学ブログ【まるぶろ。】 -study abroad in MALTA-

マルタ島語学留学ブログ【まるぶろ。】 -study abroad in MALTA-

マルタ留学ブログ|30代女子、人生もお肌も曲がり角!? 会社を辞めて2012年秋にマルタ留学。さあ、この後の人生どうなる?? 留学準備~留学中の現地&グルメ情報~帰国後の転職活動を記録。現在も、マルタ留学&マルタ旅行情報を継続して発信中!


★お知らせ:新ブログに移行しました★

新ブログは↓こちら↓です。
https://kayokohayashi.com/

ブックマークの変更をお願いいたします。
新ブログでも、更新時の通知メールを受信できます。

アメブロはこのまま残しておきます。
ご覧頂きありがとうございました!

新ブログでも引き続きよろしくお願いいたします。




===================
明日8/11(土)のマルタ留学セミナー
→東京:満席・受付終了、大阪・名古屋:受付中
===================



◆H.I.S.ツアー9月発、間もなく締切、残2枠!


『リセット女子旅マルタ』8/18発は、ついに来週出発でーす!行ってきます爆  笑

9/15発は、残2枠で僅かとなりました。

さらに!締切は<来週8/14(火)迄>!!

もう出発 1ヶ月前ですからね。

行こうかどうしようかな〜と考えていた方は、どうぞお早めにグッ


「お早めに!」と言う大きな理由が1つありまして。


3連休のため、9/15発ツアーの飛行機のチケットの確保が、現段階ですでにかなり困難な状況なのですゲッソリ!!


ここ数日で、H.I.S.さんへ直接ツアーのお問い合わせを頂いている方にも、同様のことが告げられておりまして、前入りして頂いて現地で合流になるようです。

迷っている間に状況は刻一刻と変わりますから、まずは詳しい内容についてH.I.S.さんへ一度お問い合わせ下さい。


▼H.I.S.スタディツアーデスクへのご予約・お問合わせ
『リセット女子旅マルタ』
TEL:03-6836-2551
営業時間:平日10:30~18:30/土・日・祝10:30~18:00(ご来店は11時より受付)
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-8 サウスゲート新宿ビル1F





7月に入ってから、早めの夏休みでマルタ旅行や留学へ出発した方から続々とお便りを頂いております。

今日もお盆休み初日ということで、マルタ旅行に出発された方から「行ってきます」とメッセージを頂きました♪
お気をつけて、よい旅をウインクキラキラ


その中から一部のお声をご紹介。


◆作家・柊りおんさんの7月マルタ旅行の滞在記



以前の記事『夏のマルタに向けて…日焼け・熱中症対策は必至。ただいまマルタ旅に向けて体力づくり中☆』でも書かせて頂きました、ビジネス書などを手がける作家の柊りおんさんが、マルタ旅行の様子をブログで綴られています。


9日目まで書かれています。まずは出発編からどうぞ↓
柊りおんさんのブログ>>地中海の宝石マルタ親子旅〜出発編〜

何冊も書籍を手がけられているだけにめっちゃくちゃ読みやすい上に、英語もご堪能なのでご自身でお調べになったり直接現地で聞かれた情報がめちゃ豊富です。
私も勉强になります!



柊さん曰く
「夏のマルタは本当暑いですね。ヒヤロン16個くらい全部消費です。」
とのこと!

8泊×お2人旅でしたので、1日1個の計算で計16個だったのでしょうね。

スーツケースに入るようでしたら、柊さん激推しのヒヤロンを持っていかれてください。

ちなみに柊さんは、荷物の中でヒヤロンが割れないように、ダンボールなどでしっかりくるんで持っていかれたそうです。

暑さの中で観光であちこち周ると、想像以上に体力を消耗します。
これからマルタへ旅行、留学される方は、暑さ対策を抜かりなく〜上差し



◆新婚旅行でマルタ、ゴゾ、コミノの3島に行かれたNさま



Nさま、全く面識がないにも関わらず「一言お礼を!」とのことで、ご丁寧にメッセージをくださいました。

このブログと『まるごとマルタのガイドブック』をめっちゃご活用頂いて新婚旅行を満喫されたようです。

そんなメッセージを頂けたことが嬉しかったので、一部を抜粋してご紹介させて頂きます。


行ってみての感想は…本当に良いところで、6日間の旅行だったのですが、もっともっとマルタで過ごしてマルタのことを知りたい!と思う国でした。
私たちは特にゴゾ島が気に入りました。

事前に林さんのブログと本をで色々情報を頂いたおかげで、コミノ島に行く際もとても良い行き方で行け、美味しいレストランやステキなオーナーの方にも出会えました。
と、色々書き出すと止まらなくなってしまうくらいマルタはステキな国でした。

ガイドブックで拝見して行ったゼロセイのパスタもとってもとっても美味しくオーナーも本当に明るく楽しい方でした。

林さんのブログと本に出会わなければ、こんなに充実した時間は過ごせなかったです。 本当にありがとうございました!



こちらこそありがとうございました爆  笑

ゴゾ島って、初めてマルタに行く方はどうしてもマルタ島からの日帰り旅になっちゃう方が多いんですけど、私的には2泊マルタ島&2泊ゴゾ島のような感じで、両島を連泊することをお薦めします。

なんでゴゾ島を推すのかは、2年前にガイドブックの取材旅をした頃のブログ記事をご覧ください。

ゴゾ島に泊まった事がある方は、みんな絶っっっ対ゴゾにハマる!!
という不思議な魅力を持っております。

Nさん、お気に入りになったゴゾ島、今回は1泊だけだったとのことですので次回はぜひ連泊してみてくださいね〜ラブラブ



◆ゴゾ島のタクシー、安心・定額のジョンへご依頼した方多数



3月の『リセット女子旅マルタ』で出会った、ゴゾ島のタクシードライバー・ジョンが

「君のブログを見て予約をしてくれた日本人を乗せたよ」

「君の本を持っている日本人の子を乗せたよ」


と、頼んでもいないのに(笑)逐一報告をくれるのです。
ジョンが乗客の日本人の方たちと一緒に写った写真を。笑

ありがたいことなんですけどね。
でも特に報告いらんよーて感じなんですが、日本人の方にたくさん利用頂けることが嬉しいようです。

ジョンのタクシーをご利用くださったみなさま、ありがとうございますお願いキラキラおねがい



↑上の記事でご紹介した柊りおんさんゴゾ島1日観光をジョンのタクシーで回られて、そのエピソードが滞在6日目の記事で書かれているのでぜひご覧くださいキラキラ


マルタでは、事前予約以外の流しのタクシーは交渉制なので、苦手な人は億劫に感じますよね。

ジョンのタクシーは、定額明瞭会計・安心価格です。

一応、私の名前をジョンへ伝えて頂いたら、間違いなくちゃんと対応してくれます。

1区間も定額、1日周遊観光も定額。


詳しくは、『リセット女子旅マルタ』ツアレポート5日目の記事中段辺りをご覧下さい。
予約方法も記載しています。

私に送られてきた写真を全て見せたいほど(御本人許可を頂いてないので載せませんが)これまでに多くの日本人の方にご利用頂いているのが、安心の証ですOK車キラキラ



最後までお読み頂きありがとうございます。よろしければクリックして頂けると嬉しいです☆
マルタ留学 ブログランキングへ マルタ留学 ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ にほんブログ村

本第2刷、全国書店に入荷!!【好評につき増刷】まるごとマルタのガイドブック/林 花代子

→Amazonへ
→楽天ブックスへ

カバン8/18発 満員御礼!! 9/15発 催行決定!!【9月発のみ参加募集中】H.I.S.×林プロデュース&同行のマルタ旅7日間

右差し3月旅レポート&参加者の声

★参加募集イベント・セミナー 【8/11東京・大阪・名古屋】マルタ留学 特別合同セミナー<無料・先着順>

★充実した留学、働く女性の留学のお悩みをナビゲート 【受付中】女性向けマルタ留学相談
【無料配布】日本人向けマルタ留学マニュアルブック[公式]PDF(606.12KB)
【ご感想】これまでの留学相談・交流会・とっぱ会

★コラム・インタビュー 留学コラム「留学thank you!」
留学コラム「マルタ留学センター」
留学情報サイト 留学くらべ〜る

★SNS Follow me!! Instagram:@maltajournal360
Facebook:MaltaJournal360
Tumblr:MaltaJournal360

プレゼント【ブログ限定】ゴゾ島ファームハウス宿泊で特典
ゴゾ島 ファームハウス 宿泊特典