眠れない夜は家族全員分のレシピを!

みなさん、こんばんは!
寝かしつけの時に3時間ほど寝てしまって、寝れなくなってしまった男、かたわれです。
わりとこういうパターンあるんですが、明日の朝つらいんですよね。
どうしたらいいんでしょうか。なにかぐっすり眠れる方法があればいいんですが。

【あつ森】(ローラン/フーコ)
前述の事情により、夜中の2時過ぎに起動。
そして、ちえりちゃんにさよならを告げて
レシピと化石を捜索してたらフーコを見つけたので
家族+サブキャラで計7人分レシピを回収することにしました。
今月はおとめ座、ヴァルゴのハープですね。
ただ、倉庫キャラはフーコと初顔合わせでステッキしかもらえなかったりしたんですがw
サブキャラにレシピはいらないよね、とおもったんですが
最近、上の娘は南半球設定のお友達とプレーしてることが多いので
友達にプレゼントしてあげたら喜ぶんじゃないかと勝手に思ってたり。
そして、頼れるパパとして成り上がるのさ!(ぉぃ

【星ドラ】
スキャバトコラボ今日までだったんですね。。。。
地図消化してなかった気が。。。。!
あと、紋章も装備も集め終わってない・・・・
イベント詰め込みすぎマジ勘弁。
とりあえず、星神の地図は終わったんですが、スキャバトは油断してた。
竜騎衆の地図とか来てるのでこっちはしっかりやらないと・・・!

【ドラクエタクト】
闘技場の勝率が悪い。
とりあえずゴールド4までは行けたけど
マスターとかは無理そうですな。
ただ、僕の妨害系のキャラの使い方が間違えてたことが分かりました。
いままで会敵する前にとりあえず当てようとしてしまっていたのですが
正解は、フロントのキャラが攻撃を充てられる範囲に入ってから打つ、が正解ですよね。
(毒以外)
混乱とか魅了はまた違うのかもしませんが
基本的に敵に攻撃を打たせなくする、なので
攻撃を打てない場所の敵の攻撃/移動を阻害しても仕方がなかったというw
明日から意識してプレーしたいと思います。

【リアル】
今日も娘とプリン作ったった。
今日は上の娘も一緒に作ったんだけど
何回か一緒に作ったことがある下の娘のプリンのほうがおいしかった。
上の娘は少しショックだったかもしれないけど
これに関しては妹のほうが先輩だからね、と言ってみたけど
うまくフォローできてたのか心配だな。
下の子はめっちゃ喜んで、悪気はないんだろうけど刺激してる。
やめてさしあげろ!

←よかったらクリックお願いします。

kataware の紹介

二児の父、職業SE、やりたいことはゲームと歌とアプリ作ったりサーバいじったり娘の服を作ったり色々あり過ぎて時間が足りなさ過ぎて病みそうだから娘に癒してもらってる。
カテゴリー: あつまれどうぶつの森, ゲーム日誌, ドラゴンクエストタクト, リアル日記, 子供ネタ, 星のドラゴンクエスト   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です