今年は勉強一本?!

2020年5月21日 16:38 | トムコーチひとり言


昨日までに、各種大会やコンクールで全国大会に行きそうな子に話を聞いてみたら、「今年は大会がない(かもしれない…)」と少し嘆いていましたね。

そして、スポーツで一番の有名どころである甲子園も中止になるという報道もされていました…

悲しいですね…

トム塾は勉強だけではなく、スポーツのメンタルコーチングもやっているので小さな塾の割なのですが、意外と全国大会出場者が多いのです。しかしこの調子ですと今年は10年ぶりくらいに『全国大会出場者が0』の年になりそうです…

勉強で活躍する子、そしてスポーツで活躍する子など、学生時代には個性を存分に活かした生き方をしてもらいたいですし、生徒さんの特性を存分に引き出したいと思っています。

しかし、今年はスポーツでの活躍する場はなさそうですので、かわいそうです…。

でも、嘆いていても仕方がないので、勉強一本で1年間を過ごしてもらおうかしらって思ってます!

どうであっても結果を出すことには変わりないのでドンマイです。

でも〜、画一的な人間が育ちそうで怖いですね…笑

とは言っても、トム塾の生徒さんたちはそもそもが個性的すぎるので、世間的にはちょうど良いのかも〜とも思ってます!

さて、今年もしっかりやりましょう!

以上、迷いだらけのただの個人的感想でした…笑

気持ちだけでも晴れますように!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ


学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です