個人実況活動引退について | 煮物メモ。

煮物メモ。

実況プレイしてたりお絵描きしてる人の記録場所。

コミュ限でしたが放送を見てくださった方々ありがとうございました。

こちらの記事は放送内容をわかりやすくまとめたものとなっております。

放送のTSはコミュニティに登録&プレミアム会員なら視聴できます。




今月30日を持ちまして煮物個人としての実況動画投稿・生放送活動を引退させていただきます。

主な理由としましては


「1.再生数・視聴者数が伸びない」

 再生数・視聴者数を伸ばすために個人的には努力をしたつもりなのですがとうとう6年目になっても結果が出なかったので潔く引退することを決意しました。強いて言うなら最新の宣伝動画で100再生もいかなかったことで心が折れちゃいましたね。頑張って作っても結果が出ないんならもうしょうがないよなあ……。

 苦労して作ってもろくに見てもらえないのはマジでしんどいです。もう結構前から活動が辛いなーと思ってて、シリーズ物の動画を編集するモチベも失ってしまっていました。見てくださっていた方々には大変申し訳ないんですが、あの程度の動画編集でも実は結構大変なんです。

 特にテロップ付けは何度も何度も同じセリフを再生して文字の登場・退場やアニメーションを合わせるので気が狂いそうになります。叫んだりとかするシーンだとマジでうるさい(これは自業自得)。


「2.実況者として活動していくに当たっての目標(イベントに出たいだとか誰々とコラボがしたいとか)がない」

 2525再生くらいは達成してみたかったけどいいとこPart1で1000ちょい。自分では面白い・楽しいと思ってても多くの人から見たらやっぱ違うんだろうなあ。

 コラボもしたいなあとはたまに思うんだけど、実はこう見えてパーソナルスペースが結構広い&人間不信気味なので人と深く関わるのが怖いんです(ちょいちょい嫌な思いしたし)。どんなジャンルでもやっぱり横の繋がりが大事で、私はそういうのを構築できなかったのが反省点ですね。


「3.変な人とぶち当たるのに疲れた」

 放送でも言いましたがこの際なんで正直に書きます。

 好いてくれるのはありがたいんですが(ほんとに一部の方で殆どのリスナーさんはいい人たちでした)下心全面に出して接してこられたり距離感がなかったりして疲れてしまうことがちょいちょいありました。はっきり言えない・いい人でいたいという性格が駄目だったんだと思います(かと言って思わせぶりな発言をしたことはないと思います)。

 中の人のイメージって結構大事だと思ってるので表では愚痴ったり攻撃的な態度を取ったりしないよう心がけて活動してきましたが、そういうとこが駄目だったんだろうな~。


まあそんな理由で私は今月で個人実況活動を引退します。

誰が悪いとかではなく、全て私の能力不足です。

応援してくださった皆様、申し訳ありませんでした。

そしてありがとうございました!

今後は一ゲーマー・一創作者として遊んでいきたいと思います。



----------------------------------------------------------------------



ここからは今までの投稿物をどうするか、今後の活動内容は何なのかの話になります。

まとめると、「引退するのは個人実況だけで絵を上げたりゲームしたりは自由にさせてもらうよ」ってことです。


Twitter

 現在の実況用アカウント(@nimono0gogogo)は31日から3T+広報用アカウントになります。

 FF14・黒い砂漠用アカウントはゲーム・日常雑多アカウント(@_nmnrk_)に統合されました。フォロバの保証はないのでご了承ください。


投稿物

 自サバ・鳥暮・インコ動画以外は31日に非公開設定します。

 ただしコラボ実況は公開設定のままにします。

 動画のDL・転載は絶対お止めください。

 もし宣伝してくれるならマイリスや動画URLをツイートしてね☆


 pixivはそのままで、BOOTHはその内整理します。

 自サバの宣伝用に書いてた漫画もどきは小説としてリメイクして投稿予定です(なるべく多くの人に見てもらうために漫画みたいな形式にしてたけど元々文字書きなので大分無理してました)。


 ここのサイトにある個人実況関連のものは31日以降に削除します。


個人放送

 30日までに攻略途中のゲーム(パラノーマル・アクティビティとSuperHot)をニコニコミュニティ内でクリアしたいと思っています。クリアできなかったらTwitterで進捗報告します。

 30日以降、ニコ生・Twitch等で個人放送をする予定はありません。


3T+

 これは個人の活動ではないので続行します。

 つまり今後は「煮物(実況プレイヤー)」ではなく「煮物(3T+)」として活動していくということです。3T+関連の放送(やるかわからないけど動画投稿)は続けていきます。

 現在放送中のシリーズ(Ghost Recon編)の後に新しいゲーム配信をするかどうかは3人で決めたいと思います。続けるなら画質・遅延・リスナー数の関係上、ニコニコミュニティで放送する予定です。



ひとまずこんなところで。何か思い出したら追記します。


この6年間、本当にたくさんの出来事がありましたが、実況者の煮物・3T+の煮物・創作者/ゲーマーの煮物としていろんな人達と出会えたことに感謝しております。

これからも応援してくださる方がいれば嬉しいです。

どうかよろしくお願い致します。


ここまで読んでくださってありがとうございました。


via 煮物メモ-改
Your own website,
Ameba Ownd