もし菊池さんが一人になりたい時があったら、どんな風に過ごしていらっしゃいますか? | 溺愛される女性になれる『ルールズ』 恋愛・婚活・既婚相談

溺愛される女性になれる『ルールズ』 恋愛・婚活・既婚相談

THE RULES―理想の男性と結婚するための35の法則・ルールズを実践して結婚しました菊池直子と申します。
恋愛・婚活・既婚相談・カウンセリング・コンサルティングを行うルールズ公認コーチ 菊池直子 公式ブログです。

● もし菊池さんが一人になりたい時があったら、どんな風に過ごしていらっしゃいますか?

 

ルールズ公認コーチ&二児のルールズママ☆菊池直子です。

 

正式メールコンサルティングのクライアント様よりご質問されましたので、お答えします。

 

*******

 

結婚するって、

ずっと誰かと一緒にいることのように思うのです。

ずっと相手に合わせなければならないというか。

一人の時間がなかなか取れなさそうというか。

 

もし菊池さんが一人になりたい時があったら、

どんな風に過ごしていらっしゃいますか?

 

カフェとかに行かれますか?

 

また、相手に合わせてばかりでストレスがたまったりはしませんか?

もしたまったら何をして発散されていますか?

 

もし失礼な質問でしたら、申し訳ありません。

 

*******

 

いえいえ、良いですよ^^

私の読者様はほとんどが独身だから疑問でしょうね。(近日中にシェアします)

 

 

昼間は社労士関係の仕事をしているのですが、下の子供を保育園に預けた後の通勤時間は一人ですね。

職場に着くまでの間に歩きながら気分転換しています。

職場についてから勤務開始時間まではお茶を飲んだり、社労士関係の本を読んでいます。

(そうすると、同僚が、「朝勉強してるらしいですね。この本読みませんか?」と貸してくれます)

 

後は昼休みですが、同僚と話したい気分であれば皆でランチ、

一人でいたい気分の時はどこかに外食しています。

やはり、フルタイムでなくてもいいので働くのは大事ですね、気晴らしにもなりますし。

 

奥さんに『経済的自立』を求めるのはアリだったなんてすごい衝撃的です…!

 

○○さんの奥さん、○○ちゃんのお母さん、だけじゃない人生、ってのも仕事してるからこそです。

 

 

日曜日の昼は家族皆で外食すると暗黙の了解で決まっているのですが、場所はほぼ子供たちの案が通ります。

 

理由は親たちが決めると、子供たちがブーブー言い出すからです(笑)

しかし、最終的には主人の了解を得るようにしています、理由はサレンダードワイフに則ってますし、彼がお金を払うので。

 

ですので、自分が食べたいのは一人のときに行くか、友達(学生時代の友人か仕事仲間)を誘って行きますね~。

カフェもたまに行きますが、飲み物に数百円も使いたくないので(笑)コンビニで済ませます。

福岡のコンビニはイートインのスペースがあるので。

 

後は子供たちを寝かしつけた後のネットサーフィンや読書も、気分転換になります。

ルールズコーチの仕事も大変でもありますが、気分転換にもなりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隠れアイテム、いや、アドバイス。

 

 

「菊池さんの自分語りは、もう良いから!」

と思った読者様。

 

成功体験のイメージが出来ないということですので

 

まだまだ精進が足りません^^;

 

 


【メルマガ】恋の法則・ルールズで貴女も愛される女性になれる!

【携帯版メルマガ】こちらに空メールで登録できます
↑ブログとは違ったシークレットノウハウになっています☆
どなたがご登録しているのか、こちらからは分かりません



↓時間を戻すことはできませんよ~^^↓
恋愛相談・婚活・既婚相談 サービス内容と料金表
※クレジットカード決済に対応しました

私のフェイスブックはこちら



↓押して頂くと励みになります