女性のスポーツ市場はビジネスチャンス | 女性ヘルスケア/フェムテックを考えるブログ

女性ヘルスケア/フェムテックを考えるブログ

女性ヘルスケア/フェムテック市場の生活者研究・情報分析を行うウーマンズです。
女性ヘルスケア業界向け講演/企業支援/メディア掲載多数。
2021.3より「女性ヘルスケア」をテーマにした法人向けイベント開始!お気軽にご参加ください♪

いましがた、ヤマダ電機に在宅ワークを快適にするためのツールを購入しに買い物へ行ってきました。「お手洗いどこですか?」と店員さんに聞いたら、なぜか男子トイレを案内され・・・・・・・。私がきょとんとしていると「男子トイレはこちらです」と再度言われました(笑)。私、男に見えるのでしょうかアセアセ
 
さて本題です。今女性のスポーツ市場がとても活況です。スポーツそのものの市場というよりは、スポーツをする女性をサポートする周辺プロダクトにビジネスチャンスがありそうなんですよね。
 
例えば、「スポーツをする女性用の生理用品」が発売されたり、「スポーツする女性のための洗濯洗剤」が登場したりetc。特にスポーツをする女性用の生理用品は発売早々、すでにとても好評で女性の心を早速掴んでいます。スポーツをする女性の増加で、スポーツをするときの尿漏れ対策としての医療ニーズも高まりそうです。
 
女性のスポーツ実施率はもともと男性よりも低いんですが、少しずつ女性のスポーツ実施率が向上してきたことで、スポーツの“周辺プロダクト”が随分と活況を呈しています。詳細は以下記事をご覧頂きたいのですが、スポーツ産業とは直接の関わりがないビジネスをされている方も、スポーツをする女性をターゲットにプロダクトの提供ができないか?考えてみるのも良さそうです。

 

 

 

すみません、宣伝です!

以下レポートをリリースしました。コロナで変化した女性たちのヘルスケアニーズについてまとめています。女性たちのヘルスケアニーズやヘルスケア行動、大きく変化していますよ~!

 

 

 

 
 

女性ヘルスケア市場専門の「リサーチ&コンサルティング事業」と「法人用ニュースサイト運営」の2事業を行ってます。


ーーー主なサービスーーーーー

■女性マーケティングアドバイザリー
ヘルスケア女性マーケティングの視点で貴社商品・サービスや、
マーケティング戦略に対するアドバイザリーサービス。
最も人気です。

■女性ヘルスケア市場の調査・分析レポート
貴社の事業領域における女性の消費動向、トレンド、企業動向などを
女性マーケティングの視点で当社がリサーチしてレポート納品。
リサーチにリソースを割けない、
リサーチの負担を減らしたい、
リサーチしても必要な情報を集められないといった企業様に。
 
■女性モニターを活用した各種調査
新商品の意見や感想をちょこっと聞いてみたい、
ちょこっと試してほしい、
ちょこっとアンケートに答えてほしいなど、
気軽にご利用いただけるメニューと料金をご用意しております。

>詳細・お問合せ



ーーーウーマンズについてーーーーー
<女性ヘルスケア業界への取り組み>
私たちはヘルスケア業界に、女性たちの声を届け続けています。ウーマンズの最新のセミナー・イベント情報はこちらに掲載



<メディア掲載・出演・コンテンツ提供>
女性のヘルスケア・トレンド・消費傾向に関する取材対応・コンテンツ協力をさせて頂いております。ご希望のメディア様はこちらからお気軽に!



<主な取引先様・ユーザー様>
メーカー(製薬、化粧品、食品、飲料、菓子、スポーツ用品、下着、自動車など)、流通(百貨店、コンビニ、ドラッグストア、GMSなど)、その他(鉄道、商業施設、教育機関、行政、研究機関)などの、女性をターゲットにしたヘルスケア関連企業様や、それら企業様をクライアントに持つBtoB企業(総合広告代理店、コンサルティングファーム、リサ―チ)様とお仕事させて頂いてます。


<女性の心を掴む戦略が分かる!メルマガ登録>
「女性トレンド」「女性ニーズ」「女性の消費動向」などを発信。現場に落とし込みやすい、分かりやすい、知らなかったことが多いなど、とても好評です。

⇒メルマガご登録