キンドル電子書籍レビューブログ

キンドル電子書籍レビューブログ

アマゾンキンドルの電子書籍のレビューを行なっています

電子書籍のレビューサイトはまだまだ少ないですし、

アマゾンでのレビューも自作自演や仲間内のステマのような、

サクラのレビューも多くてあまり参考にならないこともあります。


このブログでは、完全に私の独断ですが、

誰が何と言って評価をしていようと、私が良いと思えば良い!

どんなに権威のある人が褒めていても私が駄目と思えば駄目!

ハッキリと理由もそえてレビューをしていきます。


あなたの楽しい読書ライフの一助となれば幸いです。

Amebaでブログを始めよう!
奏ちよこさんの新刊本です。そして、現在無料キャンペーン中です。


銀の絆

この書籍はまだ読んでいません。
ですから、評価がまだ出来ませんが、先にお知らせしました。

明日2014年1月1日の夕方17時頃まで無料です。

この著者、奏ちよこ(かな ちよこ)さんの作品は、
今回の新刊以外はすべて読みました。

奏ちよこさん著者ページ

以下の作品は無料ではありませんが、私の好きな作品です。


秘宝怪盗よちどり 御目見得の巻

この作品は、この著者にしては珍しくコメディ系ですが、
バカバカしくて好きです。

そして、この著者、奏さんの作品の中で最高だと思うのはこれです。


Trouble KiXX

通称「トラキス」と呼ばれるこの作品は感動的な作品です。
現在3つあるレビューもすべて星5つですが、
私の評価も文句なしの星5つです。星星星星星

今回の無料キャンペーンの「銀の絆」を読まれて、
気に入った方は、上記のお奨め書籍も読んでみて下さい。

ブログランキングに参加しています。

キンドル ブログランキングへ

晴海まどかさんの新刊本です。


戦う僕らのWhiteクリスマス (RGBシリーズ)

この書籍はまだ読んでいません。
ですから、評価がまだ出来ませんが、先にお知らせしました。

この書籍がこの作品シリーズの完結編だからです。

作品を読んでから、またレビューをしますが、
この作品(今回の書籍)の出来次第で、このシリーズの真価が決まる!
そう言っても過言ではないと思います。

シリーズ物というのは、最後が良いとすべてが良いものとなり、
逆に最後が不出来な場合、今までの面白さが台無しになることもあります。

その意味で注目の作品ですから、これからじっくりと味わって、
この作品を読んでみたいと思います。

ブログランキングに参加しています。

キンドル ブログランキングへ
以前に注目のインディーズ作家として紹介した、晴海まどかさんが、
いつものような小説ではなく、実用書を出版されました。

以下の書籍がそうです。新刊本です。
ジャンルがわからず、小説のテーマに入れましたが実用書です。


テクニカルライターが教える、文章の見た目を良くする技術

これは、いわゆる文章術やライティングスキルのハウツー本ではありません。
文章を読みやすくするためのリーダビリティを良くする(向上させる)ため、
何に注意をしてどのようにしたらよいのかが書かれた書籍です。

もちろん、小説家として良い小説を書くには文才とセンスが必須ですが、
せっかくの才能がありながら、そして、良い作品を書いていながら、
読者への配慮が足らないばかりに読みにくい作品も多いです。

従って、インディーズ作家、特にインディーズの小説家にとっては、
非常に役立つ内容の書籍だと思われます。

作家以外には役に立たない書籍なのかと言えば、実はそうでもなく、
普段から文章をまったく書かない人は珍しいと思います。

文章を書くということは、誰かに読ませることが前提になっていますよね?
備忘録やメモ書き、秘密の日記のようなプライベートな文章以外は、
作家のように多くの人々に読まれるという前提はなくとも、
誰かが読まねば文章にする意味もないわけで、
その意味でも、読む人の立場になって文章を考えるきっかけにもなります。

これは、かなり特殊な実用書にみえて、その実、かなり役立つ良い書籍です。

私の評価は、星5つ!星星星星星

この書籍に書かれているようなことを改善するだけで、
もっと評価が上がりそうなインディーズ作家さんは、結構いるのですよね。

ブログランキングに参加しています。

キンドル ブログランキングへ