新型コロナの影響で外飲み自粛生活が続いていますが、どうしても焼肉が食べたくて八幡西区八千代町で営業されている「肉処いち」さんにお邪魔してまいりました。
肉処いち@八幡西区八千代町

こちら半個室の掘り炬燵席を完備しており、家族水入らずゆったり焼肉を楽しむ事ができます。(新型コロナの事もありますので、個室を利用できるのはありがたいです)

お店の場所ですが、黒崎中央小学校前の交差点を3号線方面に入った住宅街のど真ん中。かなり分かりにくい場所なのでグーグル先生にお世話になりましょう。
住宅地のど真ん中@肉処いち

駐車場ですが、店舗横に4台程度完備されています。
駐車場完備@肉処いち

スポンサーリンク

肉処いちの基本情報

〒806-0023
福岡県北九州市八幡西区八千代町12-21
電話番号:093-621-5292
営業時間:12:00~14:00 / 17:00~23:00
定休日:水曜日
駐車場:4台程度
HP:https://www.nikudokoro-ichi.com/

それでは店内に突入します!

店内入って目の前に4人掛けのテーブル席が2卓。右手に個室タイプの掘り炬燵式テーブル席を完備されています。(席間の仕切りを外して大人数での宴会にも対応可能となっています)
テーブル席@肉処いち 掘り炬燵式テーブル席@肉処いち

今回個室を電話予約して訪ねましたが、残りの個室はすでに予約済でした。

個室は人気みたいなので事前予約をおすすめいたします。

それでは宴のスタートです!

それでは乾杯!宴のスタートです。
乾杯@肉処いち

瓶ビールはクラシックラガー・スーパードライの二択。

飲んでいるのは我々だけだったのですが、最後はクラシックラガーの冷えた分が無くなったみたいで、ドライを薦めてきたのは笑いでした。

こちらがドリンクメニュー。
種類豊富とは言いませんが、ひと通りのお酒は揃っている感じです。
ドリンクメニュー@肉処いち

肉処いちだけあって、1日は生ビールが半額となっているのは嬉しいですね。

スポンサーリンク

焼き肉メニューはコチラ!

まずはセットメニュー。 バラエティーセット・牛ずくしセットの二種類が用意されており、アメリカ産牛or国産牛をチョイス。さらにお肉の量によってお値段が変わってくる感じです。
セットメニュー@肉処いち

セットメニューには、キムチ・ご飯・焼野菜がセットになっています。

全然見てなくて、キムチを追加でオーダーしようしたのは秘密でございます。

こちらが単品メニュー。国産牛なのかアメリカ産なのかはメニューから読み取れませんが、上が付いているのが国産。上が付いていないのがアメリカ産って感じでしょうか?
単品メニュー@肉処いち

今回チョイスしたのは「バラエティーセットC」

今回オーダーしたのは「バラエティーセットC」になります。

娘も一緒だった事もあり、ちょいと見栄をはって国産牛をチョイス。嫁と二人だったら間違いなくアメリカ産をチョイスしていた事でしょう。

また嫁&私めはビールがメインなので、この量でちょうどいいだとうとの判断です。

まずは「トントロ」からスタート。同時にキムチ・焼野菜も登場しました。
とんとろ@肉処いち 焼き野菜@肉処いち

焼き台はガスタイプで煙を吸い込んでくれるタイプ。煙&においも気にならず焼肉を楽しむ事ができます。
焼き台@肉処いち タレは二種類@肉処いち

続いて「豚ロース」。お肉の説明は無いのでしっかりメニューと見比べましょう。
豚ロース@肉処いち

さらに「地どり」。この辺りでちょいと腹が膨らんできたような…
地どり@肉処いち

地どりから遅れる事10分程度。ここで「ロース」が登場。
ロース@肉処いち

焼き肉のメインであろう「ロース」&「カルビ」は時間をおいて提供。ちょいと焦らせて食べさせる作戦のようです(笑)
カルビ@肉処いち

娘があとひと口お肉を食べたいとの事で「上たん」を追加オーダー。
上タン@肉処いち ichi2008021

四切れで1,000円だったので、じっくり味わっていただきました。

メニューには書かれていなかったのですが、食後にデザートが登場。

もちろん私めは腹いっぱいで食べれず、娘の胃袋の中に吸い込まれました。

バラエティーCセットが思いのほかのボリュームで、満足満足の焼肉となりました。

おわりに

新型コロナの影響もあり、外食を控えている方も多いのでは。

肉処いちさんでは個室を完備されているので比較的安全に食せるのでは?

ランチメニューもかなりお得なので、是非「肉処いち」さんを攻めてみてください。
ランチメニュー@肉処いち

今日はこれまで。

肉処いち@八幡西区八千代町の店舗情報

肉処いち
〒806-0023
福岡県北九州市八幡西区八千代町12-21
電話番号:093-621-5292
営業時間:12:00~14:00 / 17:00~23:00
定休日:水曜日
駐車場:4台程度
久しぶりの焼肉@肉処いち