今日もまたまた中央飯店で飲茶 トイレットペーパー購入出来ました 夜はカレー | 上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

香港で家族3人+猫1匹と暮らしています。22年7月ステージ4の腎癌を香港で切除。その後肝臓に転移が見つかり現在抗がん剤治療中

最近土曜日か日曜日のどちらかの昼食は
中央飯店の飲茶になりました。三週間連続ですね。

今日はカスタードまんとピーナッツなどの具がはいった餃子です。
カスタードまんそんなに甘くなくて美味しいです。
飲茶で牛肉をお願いしようとしたら、
広東語を始めたばかりの友人が肉牛と発音してしまい
おばさんに意味がわからないみたいな顔をされて
ジェニーが牛肉と言い直してなんとか牛肉団子が来ました。
みんなに大笑いされましたが、
そうやって語学は上達していくのです。
 
久しぶりにバドミントンをやろうと言うことになり
81のバスに乗って家のそばまで戻ってきたら
ウエルカム(スーパー)前にマスクがおいてありました。
これだけあれば安心ですね。
車道にもパレットで20箱くらいおいてあったから
ジョーダン地区のマスク不足は解消されるのでは?
なんてことは無いですね。これくらいでは焼け石に水かもしれません。
 
バドミントンやってまた野暮用でサムスイポに戻り、
今日の夕食はカレーなのでニンジンを買いに
街市に行ったらトイレットペーパーを持った方がむこうから歩いてきます。
あれ?どこで売ってるんだろう?
 
近くの薬局で売ってました。
並べと言われてあと4個のところで買うことが出来ました。
12ロールでHK$36(約510円)でした。
通常のときよりも若干高いですね。
でもバカ高くなくて良かったです。
これでちょっと安心出来ますね。
 
家に帰ってくる途中、ボーリン街の猫ちゃんです。
可愛いですね。
今日の夕ご飯はカレーとサラダです。
サラダはジェニーが作ります。
ベーコンも自分で炒めて、ゆで卵のギザギザも
爪楊枝で切れ目を入れて作りました。
ちょっと卵の位置が悪かったから直して再度撮影。
ジェニーが多めにというのでご飯多めにしたら
食べられませんでした。私に回ってきちゃった。
私はカレーをスープのように飲みます。
美味しかったです。
 

↓クリックお願いします。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ