今日は11㎞ 黄埔花園でバドミントン 黄埔イオンの品不足は解消? 夕ご飯はフードコートで多国籍 | 上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

香港で家族3人+猫1匹と暮らしています。22年7月ステージ4の腎癌を香港で切除。その後肝臓に転移が見つかり現在抗がん剤治療中

最近走ってなかったけど、一昨日からジョグ開始しました。
一昨日はホンハム海沿いを10㎞、
今日は家から油麻地-何文田-土瓜湾-ラグナベルデ-
-ホンハムフェリー埠頭-プロムナード-尖沙咀フェリーターミナル。
1時間、11.26km、キロ5分20秒でした。いい汗かきました。
家に帰って体重計に乗ったら63.5㎏、
やりました。念願の63㎏代。これをキープしないとな。
 
ジェニーにオンライン英会話をやらせ、
昼ごはんは卵かけご飯とアサリキャベツのバター炒め、
ご飯を食べたら黄埔花園にバドミントンをやりに行きます。
 
あれ?ネット代わりのパイロンが立ってますよ。

実はここでコロナウィルス感染者が出たので
児童遊園・バドミントンコート・バスケットコート・
ローラースケート場は閉鎖になっているという通知が
貼ってあるのですが、みんな全く気にせず遊んでます。
ジェニーのバドミントンコーチと楽しく遊びました。
風があるから練習にはなりますけど、
きちんとしたレッスンにはなりません。
だから今日は無料でお相手いただきました。
ありがとうございました。今日2回目のいい汗かきました。
 
黄埔まできたのならイーオンに行かないと。
今まで見たことのないブランドのお米です。
中粮のマークがついているので中国米ですね。
2kgでHK$36.9(520円)はちょっとお高めです。
不思議なものが無くなってきてます。
カレーのルーが品薄になってきてますね。
サトウのごはんも売ってますが、一パックHK$31.9(約450円)は
かなりいいお値段ですよね。日本ではいくら位で売ってるのでしょう?
三枚重ねのティッシュペーパーが売られてました。
HK$16.5(235円)だから随分安定してきました。
 
夕ご飯はイートンホテル地下1階のフードコートに行きました。
コロナウィルスのおかげでお客さんすくないですね。
ジェニーは海鮮丼定食を注文。
画像には写ってませんがラムネもついてます。
私はベジタブルナチョスを注文、
ツレは牛肉フォー(ベトナム風米麺)を注文しました。
いつもここのフードコートに来ると、
我が家の家族の食べたいものが
見事にバラバラだということがわかりますね。
 
帰りは街市に寄ってモヤシとメロンを買って帰ってきました。
帰ってくる途中に薬局でトイレットペーパーをたくさん売ってました。
この間新聞記事で、佐敦(ジョーダン)の薬局で
マスクやトイレットペーパーの在庫が増えてきて
品不足は解消されてきたという記事を読みましたが
本当に物が増えてきて良かったです。
 

↓クリックお願いします。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ