洗える天然素材の玄関マットです。
風水でも良いと言われている天然素材(コットン・綿・綿麻)でお作りしています。
ペット用マットとしてや、ソファの前の足元ラグとして、キッズマットとしてもお使いいただけます。
また、お一人暮らしのコンパクトキッチン用のキッチンマットとしてもお使いいただけます。

ピンク地にモンステラ柄の素敵なマットです。

風水では玄関マットは自然のモチーフが良いと言われています。

サイズ
縦:約50センチ 横:約80センチ
厚み:約6~8mm(使用生地の厚みによって前後します。)
※天然素材ですので、お洗濯によって多少縮みます。ご了承ください。

裏地はキナリの綿麻キャンバス生地です。

ふんわり感を出すために中にポリエステル芯地を入れています。

★お洗濯できます。
気軽にお洗濯できるよう薄手に仕上げています。
乾きも比較的早いです。

★お掃除が楽です
コロコロや掃除機で楽にお掃除できます。
毛足がないのでペットの家や髪の毛が絡んだり入り込んだりしません。

★アイロン可能
中温のドライもしくはスチームアイロンがかけられます。
色の濃い色柄のマットにはあて布をご使用ください。
※お洗濯すると、天然素材のため、化学繊維製品より多少しわになりやすいです。
 

天然素材にこだわりたく、マット本体にはすべり止めは使用していません。
お手元に届いてすぐにお使いいただけるよう、すべり止めマットをお付けします。
(ハサミでお好きな大きさにカットできます)
(※すべり止めマットなしでの使用はおすすめしません。)

他にも沢山の作品がございますので

ぜひギャラリーに遊びにいらしてください。

https://minne.com/@yoshikonomat