こんにちは☀️
医療氣功師えみこ♪ですニコニコ

アメンバー限定記事は、
アメンバーでないと読めませんが、
アメンバー申請すればすぐに申請が許可される設定になっていればすぐに読めますグッド!

と、言うことで、アメンバーのキンタロー。さんのお悩みにコメントさせていただきました。



夫婦の数だけ色々なことがありますよね😅

わたしと夫は、5年半の遠距離大恋愛を経て結ばれたので、最初は仲良し夫婦で、喧嘩したことはありませんでした。

とは言え、まだ新婚当時の初めての誕生日に小さなアクセサリーをおねだりしたら、「釣った魚には餌はやらない」なんて言われて、結婚前と真逆な発言に、一気に結婚に幻滅したわたしでした(笑)
でも、スネたら、一緒にお店に行って買ってくれて仲直りしたのでした爆笑

確かに、今考えたら、独身時代は、好き勝手に暮らしていたのに、夫の給料が入る通帳をわたしが預かって、「月3万円で良いから、あとは管理して」と言われて夫はお小遣い制だったのです。プレゼントなんて買う余裕なかったですよね?
平日のお昼代と週末会社の同僚の人達との飲み代位しか使わなかったのかな。
夫は、あればあるだけ使って貯金できないタイプなので、結婚を機に、元銀行員のわたしが、家計をキッチリ管理してきました。
途中から足りなくなって月5万円に値上げされたのですが、今でも同じなんですよウインク

思えばいつもギリギリの生活でした。子ども達の高卒以降の学費は、3人それぞれ赤ちゃんの頃に郵便局の学資保険をかけていたお陰で、それぞれ進学させてあげられました。

夫婦喧嘩は、たいてい夫が贅沢(わが家にとっては😅)しようと持ちかけてきた時や、子ども達の自由を束縛するような言葉かけや態度をしたことが原因でした。
それから、夫の不健康な食生活と、家にいる間中布団に寝そべってテレビを見続けて、わたしに、不健康食品(ジュース、コーラ、お菓子、アイス等々)を「えみこ!◯◯持ってきてくれぇ!」と言うことでした。もちろん、夫が勝手に買ってくるのです。反論したり言うことをきかないと怒り出して怒鳴り散らされたり…
健康診断の度に、色々な数値が悪くなっていき、要注意レベルから、ついにはメタボリックシンドロームになり、要精検になっていき、51歳の健康診断でついに大きな病院へ精密検査を受けに行くことになり、なんと自覚症状のない「心筋梗塞」の診断になり手術しました叫び

原因は、あれだけ言っても止めない食習慣+通勤ラッシュのストレス+慣れない管理職でのストレスでしたドクロ
家では、わたしとの精神的なバトルが原因だったかも?
でも、それは、お互いさまです。一足先に、わたしは、悪性の乳がんになりましたからねしょぼん

人と生きていくには、多かれ少なかれ、必ずストレスが付き物です。
元々家族なら慣れていて大丈夫なのですが、夫婦は、元はと言えば「他人」ですからね。
それを言ったら、嫁姑問題も当然のことと思います。
一つ屋根の下での嫁姑問題がある場合は、客観的に、夫婦の絆が強い傾向があるように感じます。どっちかなんでしょうね?きっと。

わたしは、嫁姑問題は、まったく経験していませんし、夫は単身赴任になり家にいませんから、今が一番ストレスフリーだと思います合格

もしも夫が家に居たら、夫の性格上、今までみたいに自由に出掛けたりできません。憂鬱になりそうなので、夫の定年退職後のことは考えないようにしています(笑)「家族は元気で留守が良い」と、わたしは思うのですが、夫はそう思わないタイプですからね😅
もし同居になったら、別な仕事を見つけてもらうか、毎日夫婦で出掛けるしかないかな?

今日の午後の雲

丸くて厚みがある「レンズ雲」
「つるし雲」とも呼ばれています




学術名は、ラテン語で「小さなヒラマメ」と言う意味なんですねひらめき電球

アップにしてみました。



上空に強い風が吹いている時に
このような形の雲になるそうです。
確かに、今日は、かなり風が強いです台風



「秋来ぬと 目にはさやかに
                          見えねども
                風の音にぞ驚かれぬる」
         
                     古今和歌集  藤原敏行


そんな感じの9月後半ですねウインク



昨日は、次男と松茸の土瓶蒸し♪
夜は、グツグツ熱々の演出は無しのようです😅



ゆずゼリーやカボチャプリンもいただきました。

次男からの誕生日プレゼントだそうですニコニコ



母想いの優しさは、夫譲りかな照れ
まぁ、次男の好物ばかりですね(笑)
もちろん、わたしも好きですラブ



「何歳になったの?」

斜に構えて
「ろくじゅう1」と言った瞬間爆笑



みんなのお陰でここまで来れましたおねがい



また一年顔晴りマッスル
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)



益々素敵な人生に!
ありがとうございますニコニコ



たくさんのお祝いコメント、お祝いメッセージ



こんなに良くしていただけるとは思いませんでした笑い泣き



そして、夜の素晴らしいヒーリングの一時☆



一人ではできない素晴らしい経験を
たくさんのみなさんとさせていただいています。



この記事を書いていたら、コメントでご感想を頂きましたニコニコ





本当にありがとうございますおねがい



これからもよろしくお願いいたします🤗




明日、明後日の関東は、雨模様のようですね雨
わたしは、仕事ですウインク



乙女心と秋の空



すべてに感謝します✨




ありがとう☀️




あいしてます❤️