人類と、人類+αの混合種「ミックス」が共存している世界。

研究にしか興味の無い若い大学助教・中嶋圭吾は、ある夜、行き倒れていた猫のミックスの娘を拾います。
保護者どころか名前も分からない、ミックスの娘をどうするべきかと迷っていると、娘はいきなり「せんせぇは、はんしょくのおしごと、しないの?」と服を脱いで圭吾に迫ってきますが・・・!

えっちでラブでハートフルな猫耳漫画『ミックス。ケモ耳少女と繁殖しちゃお?』が10月10日より発売中です!
研究一筋で恋愛に興味が無い若い大学助教・中嶋圭吾が拾ったミックスの猫娘は、かなり奇妙な娘でした。

動物の特徴を持つミックスとはいえ、普通は人並みの知識と常識を備えているはずですが、拾った猫娘は服の着方も分からず、「自分の名前」という概念が理解できなかったりと、まるで野生少女・・・というか動物の飼猫のような雰囲気なのです。

そして一番良く分からないのが、「おしごと」と言ってエッチをせがんでくること。
「黒い服の人間に追われている」等、どうも表沙汰にできない場所にいたのではないかという様子をちらつかせます。

当初はミックスに対する知的好奇心からエリカと名付けた猫娘に接していた圭吾ですが、子供・・・というより仔猫のように無垢な彼女と接しているうちに、徐々に情が移っていきます。
しかしそれが恋愛感情なのか確信できない圭吾は、エリカに一線を引いた態度をとってしまい、結果的に自分を苦しめることになってしまいますが・・・。

 ※ ※ ※

かなり過激な描写もありますが、物語はまさに猫!な猫耳女の子と思いっきりラブするという正統派の猫耳恋愛漫画です。
無垢なようなのに、どことなく暗い部分が見え隠れする野良猫的な一面もとても良い。

エリカの仕草はものすごく猫っぽくて、怯えて机の下に縮こまっているシーンや、帰ってきたら圭吾にどーんと頭突きするところ、なんとも言えない無表情で見上げるところなど、かなりリアリティを感じる描写が多いです。

猫耳萌え漫画の進化を感じる作品です。
(ちなみに兎っ娘も登場しますよ!)

 ※ ※ ※

今回注目したコマ。
表紙絵でも分かるように、エリカは牙がかなり目立つ猫耳娘なのですが、作中では唇部分と牙が一体化した描き方がされています。
photo_1296



















『ミックス。ケモ耳少女と繁殖しちゃお?』P23(東雲龍/少年画報社)


『このはな綺譚』7巻『あいどるスマッシュ!』のルゥのように、最近ケモミミ漫画でもこの『ゆるキャン△』犬山さん的な描き方(唇部分と八重歯が一体化している)をよく見かけます。

ケモミミキャラは八重歯(牙)を持っている率が高いので、この描き方はケモミミ界でさらに広がって一般化していくかもしれませんね。