エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

UNIQLOのマスク

2020-07-06 08:19:14 | おでかけ
久しぶりに、草津のショッピングゾーンに行ってきた。

中のコーヒーショップで少し早めのお昼を済ませて、ぶらぶらとお店の冷やかし。

UNIQLOに入ったのね。 別に買うものなどなかったんだけど。
そうしたら、5~6人かたまっているところがあって、なんだろうなーと思って見たらエアリズムのマスク売ってるの。

へっ?? って感じ(笑)
だって、先月19日だっけ? 雨降りだというのに開店前に駆けつけて、長蛇の列に並んで、結局整理券も貰えないまま買えなかった代物だよ。

時折UNIQLOに寄っても、マスクの入荷はありません、っていう貼り紙ばかりで、まぁ、そのうち私もレースマスク縫ったり、シャープのが当たったり、夫は夫で〇オンの接触冷感マスクなんてのを買ったから、正直、マスクに関しては《私の闘い》は終わったも同然だったの(笑)

欲しい時には手に入らないで、別にいいや、って思うとこんなふうにすんなり手に入るんだね。
先月の私の努力はなんだったの?!!!

要らないか、、、と思いながらも、やっぱり買っておこう、って。

その後、同じ敷地内のホームセンターにも入ったら、いろんな接触冷感タイプのマスクが出てて、可愛らしいピンクのもあったわ。
買わなかったけどさ(笑)

アルコールスプレーもたくさんあって、ジェルはそこそこ溜まったので、スプレータイプを嬉しがって籠に入れた。

そうそう、イノブンでは湖国の店らしく、甲賀市(こうかし)のコーラがあって、こっちも面白がって買ってしまった。
koka-colaなんだよ。 買うでしょ、普通(笑)




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンドレイとアボカド | トップ | 騙し絵の牙 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっはどす! (おちゃこ)
2020-07-06 09:35:54
なんかウチも、これで毎日マスクしたとしても多分冬越せるよ…ってくらい買いだめしてあるのに、まだ買ってしまう!
だって~第二波が冬に来るとかって言うてるし、その時又マスク不足とかって起こらないとも限らないし???
今は何が起こっても不思議じゃない地球の10万年の周期時…のような気がして・・・(*_*;
Unknown (オールドパー)
2020-07-06 11:15:18
ご苦労様です。
Unknown (soraneko_nyan)
2020-07-06 14:31:21
コーラの味わいはどうだったのだろう?
気になる(笑)

マスク、今はアチコチで見ます
売ってますね
アルコールスプレーもジェルも
あの騒ぎはなんだったのだろう??
こんにちは (楽母)
2020-07-06 15:22:58
おちゃこさん
マスクやアルコール消毒系の不足で、かなり病みました(苦笑)
結局我が家でも、マスクが消え去るまでに買い置きしてあった箱マスクが、未だに使い切ってないんですから、なにも焦る必要などなかったのに(笑)
あ、でもまた今日、アイリスオーヤマのを買いました。 どんだけ~。
このバカみたいな雨降りとか、7月にしては涼しいとか、やっぱりその10万年周期かなぁ。

オールドパーさん
ほんと、お疲れです(笑)
私はどんなマスクでもいいんですが、家人らはやっぱりちゃんとした??サージカルマスクや、それなりのものが必要なので、家人の為に買いあさりました(笑) アルコール消毒系も、最近、夫が指を5針ほど縫うようなケガをしてしまって、その時には大活躍しました

soraneko_nyanさん
コーラね、飲んでませんねぇ(笑)
ほぼほぼインスタグラム用の買い物です。
マスクやアルコール狂騒曲、終わってみればなんだったの?って感じです。
で、しつこいようだけどアベノマスク姿の人は1名を除き、全く見かけません(笑)
かうかうかう (バルちぁん)
2020-07-06 16:48:37
買うでちょ・・・

むろん・・・
こんばんは (楽母)
2020-07-06 19:47:32
バルちぁんさん
うちの家族はみな、面白がり(笑)
面白いと思うと、すぐ手を出します。
勿論、高いものは無理ですが、このぐらいの値段だったら、飛びつく家族です
こんばんは (ゆっきー)
2020-07-06 21:24:50
都会と違ってローカルの証なんでしょうか?(笑)
このコーラ、まだ売っていたんですね(笑)
おはようございます (楽母)
2020-07-07 07:52:45
ゆっきーさん
ローカルで買えたんだとしたらローカルばんざい!(笑)
話のタネにひとつぐらいエアリズムマスクをゲットしておいてもいいかな、と思ってたので思いがけず手に入って
コーラ、一口飲んでみましたが、甘い。。。

コメントを投稿