エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

ぽか

2020-08-08 07:48:29 | 日記
あ~、やってしまった

昨日、新聞のチラシを見ていたら、いつも買っているUNIQLOの下着が2枚組で安くなるというんで、行ってきました。
ジムに行くものだから、あんまり古ぼけた下着はみっともないし(笑)

で。
ついでにあれとこれと・・・とみっつばかりいっぺんに済ませようと意気込んで出かけたわけです。
UNIQLOは鬼滅の刃コラボTシャツ発売とかで(チラシ見たのに気が付いてない)どわっと列が出来ていました。
エアリズムのマスク発売初日以来だな(笑)
私はTシャツには用が無いので別の入り口から入ってお目当てのモノだけさっさと買いました。

それから本屋。
昨日新刊発売になったものと、ちょいと昔のものと。

無印にも寄ったら1本欲しいと思っていた白のレギパンがあったので買いました。
レギパンはあまりぴちぴちで穿きたくないのでいつもより1サイズ上げてオーバーサイズのものを。

今度はその横の専門店街で和菓子など見繕って、スーパーでお買い物。
お昼前に帰り着きました。
お昼ご飯を済ませてUNIQLOや無印の買い物を広げていたら、、、あろうことか。 
レギパンのサイズを間違えていた。
1サイズ大きいのを買ったつもりで、1サイズ小さいものだった。

レギパンなので基本よく伸びる(笑) 小さいサイズでも入るんだけど、もともとオーバーサイズでゆったり穿きたいと思っていたので蒸し暑いのに、また、地下鉄に乗って南側のモールまで。

レジで訳を説明して取り替えてもらったんだけど、なんか手続き邪魔くさかったなぁ。
お値段も一緒なのにね。
まぁ、レジで何がどれだけ売れたか記録してるんだろうけどさ、レシートと比べ合わせていったん取り消しにして、返金までして、もう一度打ち直して今しがた出てきた返金額をまた入れて。
最後にサインまで必要だったんだけど。

ま、三つ以上の用事をこなそうとした私が悪いんだけどね(笑)

おかげで久しぶりに地下鉄の階段を始めとしてよく歩いた(笑)
骨折は治っているんだろうか??

  ゲットしました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恥ずかしい | トップ | ビブリア古書堂の事件手帖 Ⅱ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ketty)
2020-08-08 08:59:07
暑い時期、ご苦労様でした。
ワンサイズ上を買うつもりが、間違えていつものサイズを買ってたなら、たぶん?そのまま着用したでしょうけど、
ワンサイズ下だと分かった時の悔しさ、分かります~!
骨折完治と思いますよ~♪

質問です。アディダスのマスク、女性が着けても大き過ぎるって事ありませんか? 
おっはどす! (おちゃこ)
2020-08-08 09:54:26
よくマメに動くね~偉い!
ウチも、ワンもややこしい家族も世話しなくてよくなったら自由に動きたい・・・
その時はいつ来る?
動けない超高齢になってから???
「三途の川を渡ろうとしたら先にいった愛犬が、まだ来んでもええし帰り~」って追い返してくれるらしい(^^♪
こんにちは (楽母)
2020-08-08 14:14:50
kettyさん
詳しいサイズは各々のサイトで確認してもらえればいいと思いますが、合わせてみたら一番大きいのがikkaの冷やマスクで、次がUNIQLOエアリズムのL、アディダスのはエアリズムよりちょっと小ぶり。 鼻から顎の下までが一番短いです。 耳掛けひもに向かうカーブもUNIQLOよりは急に見えますが、紐の上下の幅は同じぐらいです。kettyさんは小顔だからなー。
エアリズムのLは、私でも緩いと感じます。 アディダスの方がフィット感はあります。 
ikkaは、都知事のマスク姿みたいに、ちょっと大きくない??っていうふうに見えます(笑)

おちゃこさん
この暑い時期にマメに動きたくないですよ(笑)
でも、レギパンは早めに交換に行った方がいいと思ったので、出かけました。
マスクは息子が市場のアディダス直営店に残っている、、、と連絡をくれたので買って来い!と返信しました(笑) 
いかにもスポーツやってそうで、ジムに行くときに着けて行こうと思っています(笑)
たんなるいちびりですがな
足腰がしっかりしていて、ボケてなかったらいくつになっても動き回れますよん。がんば。
あっ (楽母)
2020-08-08 14:16:15
✖市場 → ○四条
こんばんは (ketty)
2020-08-08 17:48:26
詳しい情報、ありがとうございます!
朝、楽母さんのブログ拝見した後、楽天を見ましたら、
アディダスマスク3枚組、1529円+送330円で出てたのですが、モデル男性にはジャストフィットでしたが、フリーサイズのようなので、女性に大きさは?と思い、お聞きしました。
ところが・・・今ネットを見ましたら、完売なのか、見付かりません!安いと思いましたから、即完売だったのかも? 
「スポーツできる」雰囲気の素敵なマスクですよね!

欲しい気分満々したので、私が行ってるルネサンスとミズノがコラボしたマスクをネット注文しちゃいました。
MとLのサイズ選べたので、夫にも1枚買ってあげました(苦笑)。 
こんばんは (楽母)
2020-08-08 18:11:32
kettyさん
アディダス、直営店では昨日から販売開始だったようですね。 店では大人用の黒は売り切れていました。
店舗だと3枚組1390円だったかな、最初、2枚セットだと思っていたので開けたら3枚入っていて
スポーツブランドだし運動に向いているようで、運動には不向きだとか(笑) まぁ、他のでもマスク着けたままはしんどいですもんね。
わたし、ミズノの抽選エントリー、だいぶ前にしたのに外れてます。 ミズノのもかっこいいですよね。
テレビで、お料理紹介があると、すーぐ影響されて次の日、番組で見たものを並べるのは私です(笑)
こんばんは (ゆっきー)
2020-08-08 21:19:28
用事は3つまで(笑)確かに最近はそれ以上はおぼつかない(笑)
おはようございます (楽母)
2020-08-09 07:49:04
ゆっきーさん
ほんと、いろいろと怪しいところが増えてきました。
普段よく行くショッピングセンターと違うところに行くと、あれこれ見ているうちに必要なものを忘れてどうでもいい目に付いたものを買ってみたり、とかね。
しっかりせねば。

コメントを投稿