エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

楽天西友ネットスーパー

2019-10-11 07:55:01 | 日記
お米が残り少なくなってきたので、ネットスーパーを頼みました。

今までだと、家人の休みの時に車で連れて行ってもらうか、ご近所さんが頼んでいる農家さんから一緒に買ってもらってたんですけど、家人もそうそうタイミングよく休日だからと言って家にいるとは限らないことや、ご近所さんとお米の減り方の時間差があって、結局、私がスーパーで5キロ袋を抱えて帰る、、、なんてことも多々あって、ちょっと疲れてきた(笑)

重いもの、重くなくてもかさばるもの、そういうのは頼むに限る。
ネットスーパーだと家まで運んでくれるから、グループ買いの生協より近いしさ。

5000円以上で送料が無料。 でも、5000円に満たなくても、楽天のポイントも使えるし、一度お買い物しただけでもいろいろクーポンがつくよ。
しかも支払いはクレジットカードだから、そっちのポイントも溜まるって具合で、なんでもっと早く利用しなかったんだろうって思う。

最近のことは知らないけれど、以前、生協にはいっていたこともあるのね。 なんかいろいろめんどくさかった。
注文したものが配達されるのが2週間ぐらい後で、その頃になると自分が何を頼んだのか忘れてるから(笑) スーパーでお肉を買ってきたら生協でも届いた、とか、そういうのも多くてこれは性格に合わない、と思ったのよね。

日常の食料品はスーパーで買いたい。
やっぱり自分の目で見たいし、食材を見てから献立を考えるし。

だから、今回も普段の食品は買わなかった。
お米と、オリーブオイルと野菜ジュースなんか。
あと、10%に上がったけど、トイレットペーパーも2パック頼んだわ。

スーパーでトイレットペーパー買って、食材買って、夏場だと日傘なんかさした日には、千手観音までいかなくても、もう一本手が欲しい、って思ったものよ(笑)

これでしばらく嵩張るものや重いものをせこせこ買いに行かなくていいから、毎日の食材だけでよくて快適だ。
しみじみ、最低ラインでもネットが使える自分で良かった、って思う。



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お出かけ日和にお掃除おばさん | トップ | 実験です »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっはどす (おちゃこ)
2019-10-11 10:07:42
ウチはもう10年以上・・・?もっと前からネットスーパー利用してます。
生鮮食料品も良く分かっている物は利用。
日曜日にアル〇ラザ行く以外はネットスーパーと出前専門。
それだけ手抜きしてても忙しい・・・。
洗濯だけでも3回回して干して入れて畳んで・・・。
その間パラ娘はグーグー寝てます。

で、今日ウチは内緒で賃貸案内頼んでます。
良かったら昼逃げする心積もりです
Unknown (dogbear518kitty)
2019-10-11 13:44:18
こんにちは、どっぐべあです♪
私は生協もやってますが、お米は通販です👍
通販だったらお米の銘柄の選択肢も多いし
(といいながら、2種類くらいを気分でリピしてますが…)
玄関の中まで運んでくれるから助かります😅
楽天ポイントも付くし
最近チェックしてないけどカードのポイントも貯まるし…✨
お店によるかもしれないけど、楽天では「キャッシュレス5%オフ」とかもやってるみたいです。
来年の6月までせいぜいそういうお得は甘受しておかねばと思ってます✌️
こんばんは。 (エー)
2019-10-11 19:30:34
私は、もっぱら生協を利用しています。
一般のスーパーに比べたら割高かもしれませんが・・・。
地元では手に入らないものとかが買える利点はあります。
ここの地域のような、買物難民が増えつつある今、配達してくれるサービスは有り難いです。
こんばんは (ゆっきー)
2019-10-11 20:08:13
私も昔、生協やっていたけれど、そういう不便さはありましたね。忘れるのが悪いのだけれど(笑)
重いものはネットで買うのが一番です。玄関先まで運んでくれるし(笑)

お返事です (楽母)
2019-10-11 20:42:49
おちゃこさん
やっぱり、歳かなー。 今年はなんだかいろんなことが、ひどくめんどくさい。 買い物も、今までそんなに苦にならなかったのにちょっと重いだけでイヤとか。 基本、スーパーのパトロールは好きなんですけど、重いのが苦痛になってきました。 スーパー買い出し用の肩紐の幅が広いリュックサック欲しいなー(笑)

どっぐべあさん
私もね、いつもニコニコ現金払いの人だったけど、来年6月まではせいぜいキャッシュレスを利用しようと思っています(笑)
楽天のポイントもそこそこ溜まったら送料にも利用できるし、今後の・・・もっと老後(笑)を考えるとネットスーパー利用は欠かせなくなるだろうって思っています。

エーさん
今は生協でも注文から配達までの期間が短くなっていたり、個別注文も可能なんですよね?
うちの周りは、生協加入者がいなくなりました。
やっぱり割高なのと、家を留守にできないというのがネックです。

ゆっきーさん
しかも運んでくれたのが、なかなかのオトコマエさんでした(笑) 生協って、注文用紙を出す日も決まっていたし、当時、グループで加入していたので留守にするわけにもいかないしで、そういう縛りが煩わしくなったんです。 ネットスーパーだと最速その日に届けてもらうことも可能だから忘れないと思います(笑)

コメントを投稿