エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

あちこち

2019-08-21 15:32:47 | ジム
4月からジムの経営母体が変わった。
それに伴ってコーチやスタッフの入れ替えもあり、見慣れない顔も増えた。

経営母体が変わるぐらいだから、前の時にはそんなに儲かっていなかったのだろう。
それを改善しようとしているのか、レッスン生の少ないクラスは容赦なく切られたりして、プログラムも変わっていってる。
同じ曜日の同じ時間でもコーチが変わるとレッスン内容も当然のことのように変化するので、正直戸惑う。

私を含め、いろんなクラスにちょこまか顔出しをしてレッスン内容を確認するボヘミアーンも増えてきた(笑)

なん曜日のなん時からのレッスンが良いよ、なんて聞くと今までの決まったパターンを崩してでもそのレッスンに入っている。

私は火曜日の午後からのクラスと木曜の朝いちのクラスに入っていたが、木曜朝いちのコーチが突然先月いっぱいで止めてしまい、新しいコーチになった。
火曜午後は今までと同じで、レッスン内容もややハード、という好きな(笑)レベルだが、本当のこと言って、12時45分から1時半まで、という中途半端な時間帯がどうも馴染めない。

やっぱり朝いちのクラスで、昼前には終わり、買い物をして帰れば1時前、というぐらいの方が一日を有効に使える。
一日のうちの真ん中の時間をジムで埋めるというのは、その日いちにち、塞がってしまうような気がする。

で。
火曜午後を止めてやっぱり午前のレッスンだけに切り替えようと、先日は久しぶりに火曜午前に出たし、別の日は月曜午前のレッスンで様子見をしてきた(笑)
週2で行こうとすると、月・木か火・金が出やすい。 土曜のプールレッスンがないので、水・土という選択肢はない。
金曜の朝いちレッスンはすごい人気で2レーンでも30人の定員を超える有様。

となると・・・やっぱり月・木か。。
月曜のレッスンはとても良かった。 ややハードのちょい上(笑) 
これで、木曜日が、今教わっている火曜午後のレッスンに移動してくれたらいう事なしなんだけどなー。

私のジムの会員更新月が来月なので、それまであちこち渡り歩いて決めようか。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あたしも歩けば。。。 | トップ | 日課 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとぽん)
2019-08-21 17:28:41
近所にジムが乱立している。
田舎のくせに、ドラッグストアとジムがやたら多い。
ほぼ毎日、片道3キロを歩いて通勤しているが、思うように痩せない。
夜は米抜いてるのに。
どうしたらよいでしょうか?
おはようございます (楽母)
2019-08-22 07:45:50
さとぽん君
運動して米抜きで、それでも痩せない。
痩せる方法、あったら私も知りたい(笑)
夏は暑くて体温上げる必要がないので痩せにくいっていうけどね。
現状維持でいい、って最近開き直っているんだなー、私は(笑)
おっはどす! (おちゃこ)
2019-08-22 09:45:23
ウチは人生で最大太ってた時に比べたら20k減!
その頃を知ってる友達に会うと
「どうして痩せたん?教えて!」って。
真面目に主婦してただけの事???
日に2回のワン散歩と2階への階段上がり降りが
日に100回以上・・・これ辛いけどやむを得ないから???
で、3年で知らないうちに20kも痩せた???
ドンだけ手抜き主婦やってん!
これ名の無い家事のおかげ♪

因みに先週、ワンの病院で
「○〇さん!」って声かけられて
    「えっ?どなたやった?」って???
「わたしよ!」
    どうしてもわからへん!
「お名前は?」って失礼やけど訊ねた

「●●●!」 って言われたけど・・・
    「うっそ~、全然わからへんかったわ!
     お互いおばあちゃんになったね~」
って言ったら

「〇〇さん、ちょっとも変わってへんよ・・・すぐわかったし!」

30数年ぶりやのに・・・すぐわかったって♪

もう、メチャメチャ嬉しかった・・・
スッピン止めて又お化粧でもするか♪
こんにちは (楽母)
2019-08-22 15:02:45
おちゃこさん
20㎏も減、ってすごいですね
私はこのところ高値安定(笑) でも、もともとが痩せすぎの範疇だった人なので(職場時代の私をお見せしたいw)今でちょうどいいのかも知れません。
私は逆に、その頃の人と会うと『肥えたね』って(笑) ほっといてくれ!
我々世代って、なんか微妙だと思いませんか?
小ぎれいにした方がいいのか、もうお化粧も止めてすっぴんのありのままでもいいのかって。
私は恐ろしくてすっぴんにはなれませんが(笑)

コメントを投稿