IMG_20190616_122001

さいたま市内に5店舗展開するイタリアンのお店『サムシング』
この日はここでランチをいただく事に・・・

お伺いしたのはJR与野駅直ぐのところにある『サムシング トレ』



お洒落なイタリアンです!

FotoJet (1)

木目がお洒落な雰囲気を醸し出すお店はいかにもイタリアン!
店内の配置は日差しを受ける窓際にはテーブル席があり、中央はカウンター席に。

12時前のお邪魔でしたがほぼ満席

人気の高さがうかがえます。



ランチは全てセットメニュー

IMG_20190616_120914

IMG_20190616_121037

ランチには全て、「カップスープ」「サラダ」「飲み物」「ドルチェ」が付きます。
メインは「週替わり」か定番の「パスタ」「ピッツァ」「一品料理」の中から選びます。

この日は「ミートスーススパゲッティ」@1000 を選択。

早速、サラダとカップスープが運ばれてきました。
サラダには特製のドレッシングがかかっています。

このドレッシングはテイクアウトで販売されているほど美味い物
シャキシャキサラダに旨味を与えてくれます。



コクのある酸味が昔懐かしいお味を醸し出します!

IMG_20190616_122014

IMG_20190616_122110

IMG_20190616_122119

メインの「ミートソーススパゲッティ」の登場!
パスタの真ん中にミートソースが鎮座まします。

まんべんなくパスタに絡むようミートソースを混ぜていき・・・・・。
添えてあるチーズを振り掛けフォークで口に運びます。

口の中にミートソースの酸味と肉の旨味が拡がる!
パスタは程よい腰がありスルスルと流れていきます。

美味いです!



食後のデザートは落ち着いた時間を演出してくれる・・・

IMG_20190616_122918

パスタを食べ終わるとデザートと飲み物が運ばれてきます。
選べる飲み物は「アイスティー」に。

ドルチェをゆったりと口に運び、アイスティーで流し込みます。

明るい日差しがテーブルに降り注ぎます。
まったりした時間が流れていく。
何をするでもなく、ただ雰囲気を楽しみます。



『サムシング』でのランチ美味しゅうございました。
さすが人気店ですね・・・・

実はここの名物パスタは「真夜中のスパゲッティ」

変わった名前でしょ?
このパスタは、ちょっぴりピリ辛の「スープパスタ」。

何を食べるか迷った時にこれを頼めば間違いなしです!

もし、このお店に初めてお越しの時はこれをお勧めします。
病み付きになるかも・・・?  です!



SOMETHING-TRE
SOMETHING-TRE
ジャンル:イタリア料理
アクセス:JR京浜東北線与野駅 徒歩1分
住所:〒330-0071 埼玉県さいたま市浦和区上木崎1-9-19 永楽ビル1F(地図
姉妹店:イタリア食堂 サムシング・デュエ  | SOMETHING サムシング 浦和本店
周辺のお店のネット予約:
レ・スリジェのコース一覧
MAISON NEW YORK KITCHEN ~肉ビストロ~ 大宮駅前店のコース一覧
The Public stand 大宮東口店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび さいたま新都心・与野×イタリアン(イタリア料理)




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ←←←←←←←←←←←← こちらもよろしくね!
にほんブログ村
←←←←←←←←←←←← ポチットとね!