P1720670

外食のチェーン店てその母体を紐解いていくと面白いですね。

例えばコロワイドグループ
ここの傘下の店は結構有名店が・・・・。  しかもその数が多い!

有名どころだけを挙げていくと『かっぱ寿司』『甘太郎』
それに『牛角』『温野菜しゃぶしゃぶ』『土間土間』などなど。
約50ブランドがあるんです!

この日はそんなコロワイドグループのお店を利用する事に・・・・



一人でも気軽に入れる『立ち飲み酒場風』居酒屋です!

P1720667

お伺いしたお店はJR新橋駅から徒歩数分の所にある『やきとん酒場 ぎんぶた』
『コロワイドグループ』のお店。

東京・神奈川を中心に全国で12店舗を展開するチェーン店です。

『新橋店』は、いかにもサラリーマンの街『新橋』らしく、気楽に入れるアットホームな居酒屋。
お店の店頭に近い部分は立ち飲みスペースとなっており、奥の部分がテーブル席として用意されています。
その時の状況に応じて気軽に使えますね・・・。

この日、我々はテーブル席を陣取る事に・・・・・



店長一押しの飲み物です!

P1720666

『やきとん酒場 ぎんぶた』は店長に独自の権限を与えており、店独自の食べ物や飲み物が提供できるそう。
乾杯は、店長一押しの飲み物から「ジンジャー焼酎ハイボール」@390。

生姜の香りと辛みが大人のお味に仕上げています。



「やきとん」は外せません!

P1720670

P1720672

『やきとん酒場』ですから「やきとん」は外せません!!
真っ先に注文です。

「串おまかせ盛り 5本」@580。
「レバー」「ねぎま」「ハツ」などがのせられた皿がやってきました。
早速1本いただきます。

タレが浸みていて美味いです。
それぞれの部位が各々の味を主張します。
さすが「やきとん専門店」!!



「店長のおすすめ」と「2月のおすすめ」メニューから!!

P1720675

次に、新橋店独自のメニューを楽しみましょう。
まずは「店長のおすすめ」「春菊のさらだ」@390。

「春菊」をサラダにするとは・・・・・店長、いいところ突きますね!

「春菊」の淡い苦みを甘辛いソースが包みます。
すると、淡い苦みが旨味に変わる!

なかなかいけますな・・・。


P1720681

P1720684

次にいただくのは「2月のおすすめ」から「出し巻き卵」@390。

これら「店長のおすすめ」と「2月のおすすめ」は手書きのメニューをコピーしたもの。
店長が自ら考えた『新橋店』のオリジナルメニューです。
全部で14種類あり、それらは「やきとん店」の範疇を超えたメニュー。

趣向を凝らしたものが結構多いです。

後ほど他のメニューも試しましょう。



「ホッピーセット」はコスパ抜群!

P1720679

P1720686

お酒は「ホッピーセット」@380 にチェンジ。
このホッピーが超お得!!

ホッピー「中」は180円とお安いうえに、店員さんが、こちらが「ストップ」と声をかけるまで、並々と注ぎ続けてくれます。

氷も自分で入れるシステムなので、氷を入れずに焼酎だけでジョッキを一杯にするなんて凄技を繰り出す事も・・・・



「店長のおすすめ」はなんとあのお肉!

P1720690

P1720691

ここで再び「店長のおすすめ」からメニューを選択。
「ラム肉の炭火焼き」@390 です。

やきとん屋さんで「ラム肉」とは珍しい。
「ラム肉」は臭みもなく旨味が充分。   美味いです!



定番メニューも美味いです!

P1720695

P1720696

定番メニューもいただきましょう。
「ハムカツ」(3枚) @280 です。

辛子とソースでいただきます。
ハムの旨味を含んだ塩味が口中に拡がります。
定番の美味さですね。



「冬」の居酒屋メニューといえばコレ!!

P1720706

「2月のおすすめ」メニューに意外なものを発見!
『やきとん屋』にこれがあるなんて驚きです。

大好物なので、もちろん注文します。
「おでん盛り」 @390 です。

冬の定番商品がいただけて嬉しい限り!! 



『やきとん酒場 ぎんぶた新橋店』お勧めのお店です。

美味しいお料理が目白押しですし、コスパも抜群!

定番メニューにはやきとんを中心に『やきとん居酒屋』らしいメニューがずらりと並び、手書きの「店長のおすすめ」や「2月のおすすめ」メニューには、店オリジナルの美味しいメニューがタップリと・・・。

立ち飲みにしろ、じっくり飲みにしろ気軽に入れるお店ですので、是非一度お試しください。



ぎんぶた 新橋店
ぎんぶた 新橋店
ジャンル:やきとん酒場 ぎんぶた
住所:〒105-0004 東京都港区新橋2-2-6 高津戸ビル1F(地図
周辺のお店のネット予約:
Roi Khon ローイコンのコース一覧
ホルモン焼きや 鉄火 分店のコース一覧
個室ダイニング びすとろ家 新橋銀座口駅前店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 新橋×居酒屋



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ←←←←←←←←←←←← ポチッといただくと更新の励みになります!
にほんブログ村
←←←←←←←←←←←← こちらも同じくです!