IMG_8822

アメリカ本土の田舎にあるダイナーを思わせるチャイナタウンのホテルストリートにあるダイナー。2011年にオープンして以来、ダウンタウン・チャイナタウンの代表的なカジュアル・レストランとなっています。ずっと年に何度か利用してきたレストランです。


ランチだけでなく週末は午前4時までオープンしていて、ダウンタウン・チャイナタウンで夜更かしする人にはありがたいレストランとして、若い人を中心に人気があります。この界隈のクラブでお酒を飲んだ後、気楽に腹ごしらえするのに便利な存在なのでしょう。ビジネスを拡張して隣に店舗を拡張して、夜になるとライブミュージックが聴けるバー空間もできました。

観光客には少し近寄りがたいチャイナタウンの一角ですが、ランチ時ならばバス停も目の前で安心して食事ができます。私も利用するのはランチか少し早い時間のディナーをいただいています。


フレンチトーストのハム&チーズのサンドイッチ、モンテクリスト($10)が私のお気に入りです。とろけるチーズに少し甘いフレンチトーストを口に入れると、生きていてよかったと心底思えます。特別注文でサラダ($3)も添えていただきます。


チャイナタウンでは中華の飲茶もいいでしょうが、アメリカのダイナーで食べるのも悪くありません。10年ほど前と比べれば、周辺の治安はだいぶよくなりましたが、午後5時以降のチャインタウンはお勧めしません。




*アメリカ合衆国の人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いいたします。
   
アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

*アロハストリートのハワイブログランキングにも参加しています。
クリック応援よろしくお願いします。マハロ


IMG_8824


line-52