IMG_9346

日曜日の午後1時50分、白昼堂々と2人の男がピストルを付きつけ金品を奪い車で逃げる強盗事件が発生した。カイルアのバス停でバスを待つ68歳の男性、63歳と44歳の女性が被害者になっている。

同じ日曜の午前11時には、ダウンタウンに近いカリヒ地区で車で近づいてきた2人の男がピストルを見せ発砲して37歳の男の車を奪って逃げている。白昼堂々と実行されたピストル強盗の2人の男が同一犯なのかはわかっていない。

2つの事件に先立ち、木曜の夜にはカリヒ地区の自宅の窓から侵入され盗難にあった家主が複数の強盗を追いかけた。その際に犯人から空気銃(BBガン)を発砲され、応酬してピストルを発砲したところ16歳の犯人の1人に命中した。少年は死亡している。

ハワイに銃が100万丁もあれば、銃発砲事件は珍しくもないニュースだ。カイルアのバス停で待つピストル強盗事件の被害者が日本からの旅行者かどうかは明らかになっていない。カイルア通りのバス停ならば日本人が被害者の可能性もある。最近のホノルルは物騒になっている。ハワイはアメリカであることを忘れず、用心するに越したことはない。



*アメリカ合衆国の人気ブログランキングに参加しています。
クリック応援よろしくお願いします。 
アリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

*アロハストリートのハワイブログランキングにも参加しています。
クリック応援よろしくお願いします。マハロ


IMG_9325

line-52