fc2ブログ

新型コロナ事情Part.2(--〆)

Hey 当Blogをお読みくださっている皆さん
とうとう昨日4/7(火)に安倍首相より緊急事態宣言が発令されましたね・・・。
対象となる都道府県は田舎者の集合体と揶揄されることの多い感染者爆増中の東京都を皮切りに我がホームタウン・世界の埼玉に永遠のライバル千葉県、チャリで来たの人(ユウタさん他)を輩出したことで名を挙げた神奈川県の一都三県に加えてなんでやねんが口癖の大阪府、川崎重工業の本社がありFate/stay nightの聖地でもある兵庫県、博多美人の宝庫と言われながらも何かと治安が悪いと風評被害の多い福岡県の7都府県。
昨日用事があってルミネ新宿2内にあるとある店舗へ連絡をしたら「4/8から当面全館休館になるんですよ」と言われました。同様の措置を取るところは非常に多いことが想定されます。
関東の友人たち曰く「そうは言われても仕事だけはどうにもならんのよね〜」な状態のようです。


200408_1.jpg


さて、私Altriaが潜伏している仙台市を有する宮城県や運転マナーの悪さは日本一を誇る名古屋市を有する愛知県は今回の宣言の対象外でした。後者は名古屋市長が宣言対象に含めるよう要望出したらしいですが。
仙台について述べると私の見立てでは前回の記事でも少し触れておりますが、これから他の市町村と比べても確実に増えると思っています。前回の記事で述べたことに加え、3月末の五輪聖火の展示の一件もありますし。
今回の緊急事態宣言の対象県ではないとはいえ同じくらいの警戒心を持った行動が必要になると考えます。先手必勝というやつです。
前回の記事で触れていたKCBM in 福島はやはり中止という末路を辿りました・・・( ノД`)
それから書き忘れていたのですが6月頃に予定していた東京の従姉との青森旅行も中止、さらに7月に予定されていた友人・大道芸人の結婚式も11月へ延期。これにて私の2020年の予定はほぼ全滅しましたし、自分の身近な人々も確実に影響を受けております。従姉も従姉で今回の一件で大分煽り運転を食らっているようで・・・無事に切り抜けられることを祈らずにはいられません。
それでも今のところ家族親族友人全員無事なのは本当に良いことです。


200408_3.jpg


で、私のお仕事も東京に合わせて明後日から原則自宅警備(=自宅待機)となります。
一応緊急事態宣言が解除されるまではこんな状況ですが、ちゃんと解除の日を迎えられるのだろうか・・・( ;´Д`)
もちろん自宅警備は自宅警備でちゃんとお仕事しないといけないのでそこはしっかりやります。もちろんアジト(自宅)にこもりっきりだからこそ普段やらないこともしっかり、とね😎


200408_2.jpg


和子が言う通り、本当に余談を許さない状況だと思うので先手必勝で自己防衛しつつ生活します。
バイク活動については特に方針に変わりはありません。(大体ツーリングとか不要不急の極みだしね・・・)
この記事をお読みの皆さんもぜひご安全にお過ごしくださいm(*- -*)m
でももし未だに「いや俺/私には関係ないしwww」って考えでフラフラしている輩がいらっしゃったらぜひ罹患してくださいませ。苦しんでいる様子を見てざまあwwwとケラケラ笑ってストレス発散が出来そうなのでよろしくお願いします( ՞ਊ ՞)ノ





最後に私の大好きな桜ソングを。
たまにはメタルじゃない普通のロックも聞きますよ(笑)
一番ネガティブな桜ソング、だそうです。


自己防衛。手洗い、うがい、アルコール消毒だよね。
皆さまの無事を祈ってクリック↓お願いしますm(*- -*)m

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

カワサキランキング
スポンサーサイト



A.J(Altria)
Posted byA.J(Altria)

Comments 2

There are no comments yet.

大道芸人

あ、ごめん、俺、取り得ず空気中に蔓延してるだろうし感染するときは感染するだろ?的な考えです。但しうがい手洗いは気を付けてるけど、、、

てか、親戚の住んでるところから徒歩で行ける圏内でことごとくクラスターが出てるのはどゆこと?

ま、お互い感染しないことを祈りましょ、健康じゃないと何も出来ないからね( ゚皿゚)

2020/04/10 (Fri) 07:33
A.J(Altria)

Altria(アルトリア)

>大道芸人

まぁ正直なところ既に全国中にバラまかれているのは間違いないだろうね・・・。
本当にどこで拾ってどのタイミングで感染するか全く読めないから、とにかく今は感染リスクを徹底的に避けることが必要だと思っているよ。
まさに自分がやろうとしていることに対して「それは不要不急か否か」と問いかけるだけで大分変わるんじゃないかな(笑)
Twitter界隈でもツーリングは避ける傾向が8〜9割って感じかな。(通勤や日常の足は除いて)


ってか埼玉も大分マズイよね?俺の地元ですら感染者出てるし・・・( ;´Д`)
仙台も埼玉以上に検査数が少ない・そもそもやってくれないだけで確実に潜伏してる奴らがいるよorz
(それでも日に日に増殖中)
キミの住んでいるエリアは割と危険地帯だと思うから気をつけてね。。。


ホントそれ(´Д` )
11月の結婚式、無事に挙げられると良いんだけど・・・もう長期戦は覚悟しないといけない感じだからな〜・・・
俺ちょっとコロナ以外で体調良くない部分が出てきたから、より一層気をつけるよ!

2020/04/10 (Fri) 17:58