手元に遊んでいるお金があります。ピアノ講師で、独身の女性です。 | 一生お金に困らない!知識ゼロからの投資講座

一生お金に困らない!知識ゼロからの投資講座

効率の良い貯金の仕方、賢く増やす方法を解説。個人事業主、会社員、公務員など職業別に最適な、投資信託、確定拠出型年金、ニーサ、ジュニアNISA、住宅ローンなどの選び方を伝授!

● 手元に遊んでいるお金があります。ピアノ講師で、独身の女性です。

こんばんは、鬼塚祐一です。ヤマハのピアノ講師の方からの質問です。

手元に遊んでいるお金があるそうです。

これを、老後資金に充てたいとのこと。

ちなみに、私は昔、ヤマハ音楽教室でドラムを習っていました。^^

 



私はパンクが好きでしたが、先生はジャズが専門でした。

「困ったときは3連を叩いとけば良いよ」

が口癖の先生でした。

この教えはすごく役に立ちました(笑)
 

Q:「手元に遊んでいるお金があります。ピアノ講師で、独身の女性です。」

ペンネーム:泰葉さん

手元に遊んでいるお金があります。

変額保険、ドル建て、NISAと、いろいろありますが、実際のところ、どうなんでしょう?

教えてください。

私は、YAMAHAピアノ講師で、独身の女性です。

老後資金に当てたいです。


老後資金を準備するために、

・変額保険
・ドル建て
・NISA


は適しているのかというご質問でしょうか?

手元に遊んでいるお金があるということなので、まとまったお金を運用したいというご意向なのだと思います。

その場合、まず、NISAは選択肢から外れます。

というのも、私が推奨している、つみたてNISAは文字通り、積立しか出来ません。

一括投資は、原則、出来ないのです。

それから、変額保険とドル建てですが、続きはメルマガのQ&Aコーナーで回答しました。

 

今はもう見ることが出来ません。

 

しかし、冬のキャンペーンのときだけ特別に、バックナンバーをプレゼントしています。^^

 

バックナンバーには、今回の質問の回答も書いてありますよ。

 

 

 

 

 

 

 

株式会社 鬼塚FP事務所

西鉄福岡(天神)駅南口から徒歩3分
福岡市中央区今泉1-17-22 I.CUBE 501(アクセス
092-406-4402
 
300名以上の運用実績を大公開
テレビ出演実績
雑誌、新聞掲載実績
自宅で学べる!セミナーDVDラインナップ
個別のコンサルティング 完売!
期間限定募集のFPラボ