8資産バランスファンドって鬼塚さんはどう思われますか? | 一生お金に困らない!知識ゼロからの投資講座

一生お金に困らない!知識ゼロからの投資講座

効率の良い貯金の仕方、賢く増やす方法を解説。個人事業主、会社員、公務員など職業別に最適な、投資信託、確定拠出型年金、ニーサ、ジュニアNISA、住宅ローンなどの選び方を伝授!

● 8資産バランスファンドって鬼塚さんはどう思われますか?

 

こんばんは、鬼塚祐一です。投資信託の積立を検討している方からの質問です。

取引先の銀行で投資信託を始めたいそうですが、商品数が限られているので躊躇されています。

 


 

Q:「8資産バランスファンドって鬼塚さんはどう思われますか?」

ペンネーム:bluechanさん

こんにちは。

積立投信の事について質問です。

投資信託を購入する時には4つの鉄則があると思うのですが、取引先の銀行が扱っている積立投信が8資産バランスファンドと言って新興国や色々な物が含まれております。

バランス良く入っているらしいのはこれだけで、あとは225や、S&P等1つしか組み込まれていないファンドしかありません。

取引上、積立投信を始めるなら銀行で始めたほうが都合がよいのですが、8資産バランスファンドって鬼塚さんはどう思われますか?

銀行で始めるより、やはりSBI証券とかに口座を開設してそちらで始めた方が良いですか?

迷いすぎてなかなか前に進めません。

鬼塚さんの意見を参考にしたいので教えて下さい。

宜しくお願い致します。

 

この質問への回答は、メルマガのQ&Aコーナーでおこないました。

 

すでに配信済みなので、今はもう見ることが出来ません。

 

しかし、冬のキャンペーンのときだけ特別に、バックナンバーをプレゼントしています。^^

 

バックナンバーには、今回の質問の回答も書いてありますよ。

 

 

 

 

 

【今年もやります!冬のキャンペーン】
1月10日(日)24時までの期間限定です!

 

 

株式会社 鬼塚FP事務所

西鉄福岡(天神)駅南口から徒歩3分
福岡市中央区今泉1-17-22 I.CUBE 501(アクセス
092-406-4402
 
300名以上の運用実績を大公開
テレビ出演実績
雑誌、新聞掲載実績
自宅で学べる!セミナーDVDラインナップ
個別のコンサルティング 完売!
期間限定募集のFPラボ