2020年にコレは買おう!と思っている欲しいものリスト

あっという間に12月も半ば。我が家は息子たちのクリスマスプレゼント選びもまだなので、ちょっと落ち着かない感じです。

今年は引っ越しのタイミングで捨てたものも多いのですが、引っ越したからこそ欲しいものも増えてしまいました。
ものが少ない、すっきりした暮らしを目指してはいるものの、物欲が。。。

ということで、頭の中を整理する意味も込めて、来年購入を検討しているものをご紹介したいと思います。

2020年にコレは買おう!と思っている欲しいものリスト

No.1 スマートな防災セット 杉田エース 「MINIM+AID(ミニメイド)」

杉田エースMINIM+AID(ミニメイド)

10月の台風すごかったですね。
たくさん被害も出たし、我が家も引っ越ししたてで半日以上停電していたのでかなり不安な日々でした。
改めて自宅の防災グッズを見直したのですが、必要なものがすっきり収まっていないし、容器もなんだかもっさりしているので、これに変えたい。

nendo 佐藤オオキさんデザインの防災セット「MINIM+AID(ミニメイド)」。

ランタン、樹脂製ケース、ラジオ(充電器)、ポンチョ(水筒)、ホイッスルが入っています。シルバーかホワイトのいいなー。もう、このミニマムなデザイン、かなりそそります。

これなら玄関横の狭いシューズクローゼットでも置き場所を取らずに収納できそうです。
が、なかなかの価格なんですよね。なので、欲しいけど要検討。

 

No.2 Cul de Sac – JAPON(カルデサック ジャポン)のヒバ丸太スツール

カルデサック ジャポン 青森ヒバ

写真は友人から引っ越し祝いにいただいたカルデサック ジャポンのヒバブロックとオイル
これが本当にいい香りなんです!めちゃめちゃ癒やされる香り。

カルデサック ジャポン 青森ヒバ

このブロックにオイルを染み込ませてお風呂に浮かべたり、枕元に置いたりしています。
ヒバには抗菌、防虫、消臭、精神安定の効果があるそう。うん、使ってみて、これ納得。
で、そのヒバを使ったスツールがあると知り、これが部屋にあったらすごく良さそうだなーと。

カルデサック ジャポン 丸太スツール

丸いのと四角いのがあるのですが、四角いのを洗面所に置きたい。
このスツールに座って、ぼーっとしながら歯磨きしたい。

カルデサック ジャポンの青森ヒバを使ったグッズは他にもたくさんあるので、いろいろ試してみたいです。

 

No.3 ストウブのブレイザーソテーパン

ストウブ ブレイザーソテーパン

数年前に土鍋を断捨離してから、冬の鍋はかれこれ10年くらい使っているル・クルーゼの22cmで作っているのですが、深すぎなのでなんとなくしっくりこない。
で、鍋用にストウブのブレイザー ソテーパンが欲しくて、ずっと24cmか28cmか悩んで決めかねていたら、ちょうどいいサイズの26cmが新しくでたというので、もうこれしかないなーと思ってます。

「炒めて煮込む」料理にむいているブレイザー ソテーパン。IHでも使えて煮込みハンバーグとかに良さそうだし、そのままテーブルに出せる見た目もいい。

 

No.4 スノーピークのカセットコンロ「Home & Camp バーナー」

スノーピーク バーナー

少し庭ができたので、お庭でバーベキューなんて理想です。
でも、毎回火起こしも大変だし、もっと気軽にバーベキューじゃなくても、庭でコーヒー飲めたらいいなーと。

で、スノーピークのカセットコンロ「Home & Camp バーナー」。
個人的には使い勝手というより、このスッキリしたデザインがたまらないです。いや、多分使い勝手もいいはず!
しかも、防災グッズとしても使えるので。

実際、10月の停電時にはIHが使えなくて、家にあったカセットコンロで調理したのでこれは必須なのでは!と思っています。

 

No.5 モリタ宮田工業 +maffs(マフス) + 住宅用消火器

マフス 白い消化器

マンションから一戸建てに引っ越しした我が家。
今までは共有スペースに消化器がありましたが、これからは自分で準備しておかなくてはということで、こちらを。

モリタ宮田工業の「+maffs(マフス) + 住宅用消火器」。

真っ赤なのはちょっと主張が強すぎですよね。
我が家の白い壁にも馴染む白い消化器。

 
ということで、全般的に防災グッズが多めですが、このあたりをお迎えできたら嬉しいなと思ってます。

最後まで読んでくださりありがとうございます。
いざというときに必要だからね、ということで、来年は必要なものをちょっとずつ揃えていきたいです。

SHARE