kkworld-kumiです。
イラストレーターとして活動しています。
このブログは2005年生まれのミックスツインズの成長を記録するために2013年6月から始めました。
子供達の成長記録、毎日の暮らしの中の出来事など、

幸せな毎日を綴っています。
今は高校生になった子供たちのお弁当の記録や

登校ファッションのイラストを紹介しています。

 

右差し人気ブログランキングへ

 

たくさんのお祝いメッセージをありがとうございます✨

 

今日は誕生日でした^^

40代最後の年となりました。

 

パパがめずらしくお休みしてくれたので、私もお仕事をお休みいただきました。

 

私の行きたいところに連れて行ってくれると言ってくれたのですが、最近は二人で出かけることも多く、行きたいところには行けていたので、悩みました。

 

遠出するのも面倒だし、買い物がしたいわけでもないし・・・と昨日まで決まらずにいたのですが、ふと、デイキャンプとかいいかも?と思い、提案すると、パパもいいね♪とのことで、直前で予約できるかわかりませんが、予約の電話をしてみました。

 

平日の昼間なので、空きがあり、予約できました^^

 

BBQができる公園で、食材と道具のレンタルをしようと思いましたが、食材は4日前までに予約しないとダメなようで、食材は持ち込みで道具だけレンタルすることにしました。

 

昨日のうちに、持ち物は準備して車に積んでおき、今日はいつも通りトキノノのお弁当を作り、パパがいるので賑やかにみんなで朝ごはん。

 

パパがいると朝ごはんも賑やかです。

いつもはそれぞれ準備に夢中で無言で黙々と準備していますが、一人テンションの高い人がいるので、賑やかな朝でした(笑)

 

トキノノを学校まで送っていき、そのまま近くのスーパーで食材を調達。

 

少し時間があったので、フードコートで時間を潰して、公園へ。

 

朝は雲がかかっていましたが、だんだん晴れてきました。

 

今日は風が強くて、BBQ中も風が吹いて落ち葉や砂埃がすごかったですが、楽しい時間を過ごしました。

 

 

こんな感じで準備しました。

 

 

まずはエビを焼いて、火加減を確認。

いい感じで焼けました^^

美味しかった✨

 

 

殻付きのホタテが売っていたので買ったのですが美味しすぎました✨

お肉も美味しく焼けて、野菜も美味しかったです。

 

 

コーンバターも作って食べました^^

 

最後は焼きそばも作りましたが、レンタルについていたアルミの鍋があまり火を通さず、なかなか痛められずに苦戦しました。

 

でも火をあおいで火力を強くしながらいつもの何倍も時間がかかりましたができました。

 

焼きそばもおいしかった^^

 

ゆっくり食べながら、のんびり過ごせました。

とても風は強かったですが、気持ちの良い天気でした。

 

ノノはきっと嫌がる環境なので、子供達と一緒には行けないと思いますが、これからは夫婦で楽しめそうです。

 

またデイキャンプに行ったり、キャンプに行ったりしたいね〜といいながら帰りました。

 

夕方はトキノノも一緒に食事へ。

 

本当はノノが行きたがっていたイタリアンに行きたかったのですが、定休日で予約できず💦

 

私の好きな中華料理店へ。

 

東京に住み始めた頃、中華といえばこのお店に行っていたなぁと思い出し、久しぶりに行くことにしました。

 

相変わらずの美味しさで、みんな大満足でした^^

 

 

こんな時にしか撮れないツーショット^^

 

写真を撮られ慣れしていない二人なのでなんだかぎこちない(笑)

 

 

そして妹を撮影する兄(笑)

 

今年もみんなでお祝いしてくれて、幸せな誕生日となりました。

 

いつまで一緒にお祝いしてくれるかなぁ。。。

 

40代最後の1年も笑顔で楽しい1年にしたいと思います。

 

皆様からもたくさんのお祝いメッセージが届き、本当に感謝しています。

 

いつもありがとうございます✨

 

 

もうすぐ誕生日が終了しますが、だんだん終了するのが寂しいと感じなくなりました(笑)

 

眠すぎて、また寝落ちしていましたが、復活(笑)

 

誕生日のうちにブログの更新ができそうです^^

 

 

明日も素敵な1日となりますように✨

 

40代最後の1年スタートです^^

元気にスタートします✨

 

 

 

応援をよろしくお願いいたしがます。

いつも応援ありがとうございます^^

 

 

 

kkworld新作イラスト販売開始

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

★フレーム入りイラスト(ポストカードサイズ)★

 

 

★フレーム入りイラスト(縦21cm×横21cm)★

 

 

★レターセット★

2種類ございます。

 

 

 

★ポストカードサイズイラスト★

函館イラストのポストカードサイズイラストを販売中

 

 

 

 

★フレーム入りイラスト★

「イラストのある暮らし」をしてみませんか?
忙しい毎日の中、心が疲れている時に、ふとイラストを見てホッとする時間が持てますことを願っています。

 

 

★カップスリーブ製作キッド★

 

こちらのカップスリーブを作成したい方はネットショップでご購入できます。

 

★台紙(+その他パーツ)のみ販売ページ★

 

★お道具と台紙(+その他パーツ)セット販売ページ

 

ワークショップの動画はいつでもご覧いただけます。