こんばんは☆

今日もよろしくお願いします。

 

昨日はブログも書かずに個展の準備。

今日、荷物を送れるように頑張りました。

 

無事、必要なものは準備でき、発送完了です。

あとは気になるものをチョコチョコ準備して直接持って行きます。

 

昨日、ひらめいたものがあり、お店があと30分で閉店になるという時に急いで買い物へ。

 

材料を買って、想像したものを作成してみましたが、結局は使えそうになく、諦めました。

 

ちょっと残念アセアセ

 

想像通りにはなかなかいきません。

 

そんな感じで寝不足を継続中ですが、やっと落ち着いたのでホッとしました。

 

今日はノノが練習試合。

 

今日も行ってきました。

 

今日は4チームで練習でした。

 

7年生しか部員がいないチームもあり、ノノの学校も7年生中心のチームで試合をしたりと、ノノの出番が多くて楽しかったです。

 

今日は8年生が一人お休みだったので、ノノがチームに入っていました。

 

サーブも入り、サーブカットも上手くなって少しですが貢献できていました。

 

まだまだフォーメーションも理解できていないので、先輩が教えながらで大変そうでしたが、声も大きく出ていてとてもいい感じに成長しています。

 

積極的にボールを取りにいってガッツも感じられ、母としてだけではなく、とても楽しみな選手だなぁと思いました。

 

来週の試合には出られませんが、次の試合には役に立てるようにまたコソ練を頑張りたいとお思います。

 

トキは宿題を終わらせるため頑張っていました。

 

やっと問題集の宿題は全教科終了。

 

それで安心して、ご飯の後ものんびり動画を見ているので、丸付けは終わったか?他の宿題は終わったか?聞くと、まだアセアセ

 

おーいアセアセ

 

それも終わって初めて終わったと言えるのですよ?

 

ってことで、母ちゃんの雷が落ちる前に再度宿題タイムが始まりました。

 

ノノはラストの作文の下書きを。

 

清書はまた次回に。

 

トキはこのままで作文まで終わるのでしょうか・・・

 

夏休み中に終わらせることはできるのですが、我が家の締め切りは函館に行くまでなので、のんびりしていられないのです。

 

明日も夏休みの思い出を作りにお出かけ予定なので、私は準備を終わらせました。

 

トキノノにもそんな感じで自分で時間の使い方を学んで欲しいのですがまだ私がガミガミ言わないとダメなようです。

 

明日は朝早く出発なので何もできない日。

 

でもこのままでは帰ってきてからまた頑張らないといけません。

 

そんなトキは、今日は家庭科の宿題もしていて、お料理を作っていました。

 

お昼ご飯を自分で作るということで、フレンチトーストを作って食べていました。

 

私はフレンチトーストなんて作ったことないアセアセ

 

母が教えなくても、今はネットで美味しいレシピを調べることができます。

 

ノノが帰ってきて、食べたいから作って!とトキに作らせていました。

 

 

チョコソースと蜂蜜付き。

おしゃれにできました。

 

私は食べていませんが、美味しかったようです照れ

 

トキさん、なかなかやりますなニヤリ

 

 

結局こんな時間の更新となってしまいました。

 

明日も素敵な1日となりますように。

 

皆さまも素敵な日曜日をお過ごしください。

 

 

今日も最後までありがとうございまいした。

 

 


 

 

 

 

 

☆オンラインショップ

http://kkworld.shop-pro.jp/

 

 ☆ラインスタンプ販売ページ☆

http://line.me/S/sticker/1366639

 

☆instagram→https://instagram.com/kkworld_kumi

 

☆youtubeチャンネル

>>>>YouTube    

 

☆facebook→KkworldKumi

 

お気軽にフォローしてくださいね。

 

☆DIYブログ☆