こんばんは☆
今日もよろしくお願いします。


最近は時間があればトキノノのテスト対策のまとめプリントを作成しているので、気づくとブログも書くのを忘れてこんな時間アセアセ


コメントのお返事もできておらずすみません。

いつも心温かいコメントをありがとうございます。


そして、読んでくださり、いいねやランキングに応援していただき、ありがとうございます。


たくさんの方に見ていただいているので
本当はもっと楽しい話題や参考になることが書けたら良いのですが、教育ママ的なイメージを植え付けているだけのような気がしてなりませんアセアセ


テスト対策を一緒にするのは、トキノノの勉強を少しでも楽にするためもありますが、実は私は勉強が好きなタイプでしたので、思い出しながら楽しくまとめています。


ですので、トキノノが頼んできたわけではなく、私が勝手にやってるだけなんです。


本当は自分でまとめることができれば、勉強にもなって一石二鳥ですが、その時間がないのが現状で、少しでも時間短縮ができたらと思い、ついつい手を出してしまいます。


でも、楽しいので、半分は趣味みたいなものです。


私が勝手にやってるとはいえ、今回も立派な資料ができ、ノノさんにお褒めの言葉をいただきました爆笑

ノノに褒められるのがとても嬉しいですキラキラ


昨日美術の範囲をとてもわかりやすくまとめておいたら、まだ授業ではやっていないところなので、ノノが予習ができて、授業中にバンバン答えられそう♫と喜んでまとめたノートを持って行きました(笑)


まだ途中なのに・・・


そんなに喜んでもらえて頑張った甲斐があります。


今回はルーズリーフにまとめたので、全教科を1冊にまとめられてよさそうです。




ブログと同じく誤字脱字がありますが(笑)
答えを間違えないように印刷後チェックをしています。


印刷前にチェックすればいいんですけどね(笑)


美術もまとめてみたら案外範囲が広くて大変そうです。


予習して、授業中に覚えてきてくれると助かります。


今日は家庭教師の日で、たくさん宿題が出たので、明日から頑張ってこなさないといけませんが、ノノは今週末バレーボールの大会があるので、日曜日に勉強ができないのは困ると言って、試合を休みたいと言い出してますアセアセ


気持ちはわかりますが、9年生の引退試合なので、負ける試合とわかっていても、最後まで諦めずに頑張ってもらいたいです。


なんだかんだ言っても、頑張る子なんですけどね^_^


部活も勉強も本当に大変ですが、今の頑張りは決して無駄にはならないはずなので、頑張って欲しいです。


今日もブログを書いていると眠くなってしまうアセアセ


明日も元気に過ごせますように。


今日も最後までありがとうございました。




いつも応援ありがとうございますキラキラ

(バナーをクリックしていただけますと、このブログのポイントがアップします。どうぞよろしくお願い致します)


 

 

LINEスタンプニューバージョンの販売を開始しました。