こんばんは☆

今日もよろしくお願いします。

 

今日はノノのバレーボールの大会があり、応援に行ってきました。

 

3チームでのリーグ戦で、1試合目は3チームの中で1番強いチーム。

 

でも、結構粘っていい試合ができました。

 

この調子なら次はもっと良くなるのでは?と期待しての2試合目。

 

2試合目は真ん中の強さのチームの中で一番強いチーム。

 

他のリーグならもしかして勝てる可能性があるかも?と思いましたが、このチームは4強に入れそうなくらい強いチームなので、対戦すると分かった時にはみんな諦めモード。

 

でも、1試合目にいい試合ができたので、ちょっと期待してしまいました。

 

全体的に背の小さな選手の多いチームですが、その分、よく拾い、よく粘り、サーブもよく、小さいのによく打つチームなので、油断は禁物。

 

油断したわけではありませんが、とにかくサーブが良くて、崩されまくり、1試合目よりも点が伸びずアセアセ

 

2セット目はもう少し頑張って粘りましたが、やはりサーブで崩され、粘りつよく返され、かないませんでした。

 

9年生にとっては最後の試合なので、涙涙でしたが、終わった後は、清々しい顔でした。

 

ノノはレギュラーとして試合に出ていましたが、先輩たちの気持ちを受け継いで、今後も頑張ってもらいたいと思います。

 

期末試験が終わったら、今度はノノたちが中心のチームとなり、来年の今頃は最後の試合で一喜一憂しているでしょう。

 

5・6年生がたくさん入部して、人数だけは多いチームですが実際に中学生の大会に出られるのは7年生と8年生なので、たった8人でどうなるのか不安ですアセアセ

 

少ないなら少ないなりに、小さいなら小さいなりに、これからの練習方法を考えて、そのチームあった練習をしていってほしいと思います。

 

悔しい思いをしましたが、今度は期末テストに向けて、勉強に力を入れる番です。

 

 

ノノは帰ってきてから、自分でお昼ご飯を作って、食べていました。

私が用意しようとしたら、自分で作るーとのこと照れ

片付けまでして、いい子キラキラ

 

私は疲れてしまい、ソファーでお昼寝してしまいました。

 

ノノもお昼ごはんのあとお昼寝。

 

トキは大ちゃんのお部屋の掃除をして、お勉強。

 

課題を早めに終わらせるために頑張っていました。

 

今日は父の日なので、パパの好きなご飯にしようと思い、久々に餃子を作りました。

 

やはり手作り餃子は美味しい照れ

みんな喜んでくれてよかったOK

 

ご飯の後、片付けが終わったら、ノノとバトンタッチ。

 

 

 

キッチンで何やら作ってました。

 

しばらくすると、パパが呼ばれました。

 

 

ノノからパパへの父の日のプレゼントキラキラ

 

美味しそうハート

 

ふわふわパンケーキ。

 

とっても上手〜

 

映えるように作ったそうです照れ

 

パパは大喜びでペロリと完食でした。

 

私が食べたそうにしていたら、私にも作ってくれました。

 

 

さくらんぼはちゃんとタネも取り除いてくれていて、食べやすいOK

紅茶も淹れてくれて至れり尽くせり。

 

とっても美味しかったです。

 

こんな娘がいて幸せハート

パパも幸せそうでした。

 

トキからパパへのプレゼントはパパが欲しがっていた日傘。

最近は男性も日傘をさして歩いていますね。

 

パパも探していましたが、良さそうなのが見つかったので、それをトキからのプレゼントにしました。

 

二人とも優しい照れ

 

パパへのプレゼントタイムが終わったら、また勉強を頑張っていました。

 

自分から頑張るのは見ていて気持ちがいいです。

 

トキは志望校の候補が増えて、自分で情報収集していました。

いい傾向です。

 

今まで考えていなかった高校に興味を持ち、ネットで調べて、過去問をやってみるという積極さもいい感じです。

 

行きたいと思う高校ができて、目標を定めて勉強に取り組めるのが一番なので、一緒に考えていきたいと思います。

 

明日から学校公開が始まります。

 

行けるときに様子を見にいってきたいと思います。

 

今日はとてもいいお天気で久々に気温も高かったですが、風があって気持ちが良かったです。

 

明日も、素敵な1日となりますように。

 

今日も最後までありがとうございました。

 

 

いつも応援ありがとうございますキラキラ

(バナーをクリックしていただけますと、このブログのポイントがアップします。どうぞよろしくお願い致します)


 

 

LINEスタンプニューバージョンの販売を開始しました。

 

☆ラインスタンプ販売ページ☆

⇨ kkworld ラインスタンプvol.4

kkworldラインスタンプvol.5「気持ちを伝えるスタンプ」

 

 

 

☆ kkworldオンラインショップ

http://kkworld.shop-pro.jp/

 

 

 

 

☆instagram→https://instagram.com/kkworld_kumi

 

☆youtubeチャンネル

>>>>YouTube    

 

☆facebook→KkworldKumi

 

お気軽にフォローしてくださいね。

 

LINE@に登録いただけます。