こんばんは☆

今日もよろしくおねがします。

 

今日はとってもジメジメアセアセ

 

暑い毎日ですねアセアセ

 

マンションの高圧洗浄の日でしたので、朝から排水溝のお掃除。

お風呂、洗面所、キッチンと洗浄しやすいように綺麗にしておくため、朝からバタバタアセアセ

 

我が家は1番目に来るので、毎年焦ってしまいます。

 

でも、高圧洗浄してもらうと、なんとなく安心照れ

 

早めに終わったので、仕事に行く前に、ある作業を。

 

 

ずっと気になっていた、梅シロップ作り。

今年はチャレンジしてみましたキラキラ

 

6月10日に仕込みをして、毎日楽しみにビンを振って混ぜ混ぜ。

 

毎日写真を撮って記録しようと思っていたのに、すっかり忘れてしまい、3枚だけ(笑)

 

今日はジメジメなので、ちょっと中身が心配になり、少し早めに完成にしました。

 

梅のみを取り出して、シロップを火に通し、アクをとって完成〜

 

500mlのボトルに2本できました。

 

仕事から帰ってきたら冷めて完成かな?

 

今日は仕事で法務局へ。

戻ってから事務所へ。

 

今日中に終わらせたい仕事があり、今日は忙しかったですアセアセ

 

仕事が終わって帰ってから、今度は本社へ行く用事があり出発。

 

その前に、朝完成したシロップを味見照れ

 

「うま〜いキラキラ

 

ノノも帰ってきていたので、味見させると、さすがは梅好きガール、すっかり虜になりました。

 

本社へ行くのにいつもは20分で到着するのですが、夕方だったので渋滞アセアセ

 

片道50分ほどかかりましたタラー

 

仕事を済ませ、急いで帰りました。

 

帰ると、500mlのボトルにたくさん入っていた、梅シロップが半分以下アセアセ

 

ノノさん??

 

飲み過ぎじゃありませんか??

 

あまりに美味しくて、止まらなくなったようです(笑)

 

今日は家庭教師の先生がきてしっかりとお勉強。

 

その間にも梅ジュースは大人気。

 

梅シロップをサイダーで割ると最強ですキラキラ

 

 

私も仕事をしながら美味しくいただきました。

 

まだ梅が売っていたら、また作りたいと思います。

 

手間をかけた分、美味しく出来上がり、満足ですキラキラ

 

夜には1本空いてしまいそうです。

 

トキも普段梅は食べませんが、梅シロップの美味しさに気づきました。

 

梅ジュースで、暑い夏を乗り切りたいと思います。

 

 

明日と明後日がたくさん勉強できるチャンスなので、頑張る予定ですが、どこまでできるかな?

 

副教科も頑張って欲しいですが、まずは主要5教科を頑張らないとです。

 

私はノートまとめのサポートしかできてませんが、明日は一緒に勉強できるようにしたいと思っています。

 

まずは計画をしっかり立て、無駄のないようにしたいです。

 

 

今日ももう少しノートまとめを頑張りたいと思います。

 

明日は、かんづめ状態になるので、美味しいものを作ってあげたいと思います。

 

今日も最後までありがとうございました。

 

いつも応援ありがとうございますキラキラ

(バナーをクリックしていただけますと、このブログのポイントがアップします。どうぞよろしくお願い致します)


 

 

LINEスタンプニューバージョンの販売を開始しました。

 

☆ラインスタンプ販売ページ☆

⇨ kkworld ラインスタンプvol.4

kkworldラインスタンプvol.5「気持ちを伝えるスタンプ」

 

 

 

☆ kkworldオンラインショップ

http://kkworld.shop-pro.jp/

 

 

 

 

☆instagram→https://instagram.com/kkworld_kumi

 

☆youtubeチャンネル

>>>>YouTube    

 

☆facebook→KkworldKumi

 

お気軽にフォローしてくださいね。

 

LINE@に登録いただけます。