こんばんは☆

今日も勉強がんばってます。
 
 
私は国語の長文読解の資料作りを。
 
 
今週は家庭教師の先生にお願いしてテスト前にきてもらい、今日は英語をみっちりと。
 
 
家庭教師の先生と英語の勉強をするからと、土日、まったくの手付かずだったノノはまったく理解できておらず、問題も間違いまくり。
 
 
先生が落胆する様子をみてしまった💦
 
 
きっと、先生はノノがなぜ理解できていないのか理解できないはず💦
 
 
わたしは様子を聞いていて、やはり理解できてなかったかぁアセアセと、土日に少しでも英語の勉強をさせておけばよかったと後悔です。
 
 
トキは昨日寝る前に少し英語の勉強をしていたので、少し理解できてるようでしたが、それにしても間違いがたくさんなので、明日しっかり復習をしてテストを乗り切ってほしいです。
 
 
水曜日、木曜日がテストなので明日が勝負です。
 
明日は塾で自習できるようなので、国語以外をしっかり勉強してもらい、2日目にテストがある国語は1日目が終わったら勉強することにします。
 
 
長文読解も4つの文章が範囲になっており、その中からいくつか出るのか全部出るのかわかりませんが、範囲が広すぎて辛いですアセアセ
 
わたしが学生時代は先生は教科書に線を引いたりノートに書く内容をテストに出るよ〜とおしえてくれていましたが、今はそういうピンポイントでのヒントはくれないのですね。
 
 
ワークを全部覚えたら高得点が取れるよ〜というような言い方はしているようですが、30ページほどの範囲のワークを全て覚えるのは大変アセアセ
 
 
普段の授業で覚えてきてくれたら楽なのですが、ノノはすぐに忘れちゃうようで、まったく覚えていないのです。
 
 
明日1日でどこまで頑張れるかわかりませんが、がんばってもらいたいです。
 
 
トキノノは土日たくさん勉強をがんばりましたが、上には上がいるもので、勉強時間のトータルではノノより多い子が3人もいたようです。
 
 
トキのクラスも同様で、かなり勉強している子がいて、一体みんな何時間睡眠なんだろうアセアセ
 
 
トキノノも寝不足が続いていますが、健康を守りつつ勉強もがんばれるようにしたいです。
 
 
今回もよく頑張っていますし、終わったら遊びに連れて行ってあげたいと思います。
 
 
我が家の梅シロップは3日目を迎えました。
 
 
 
 
小さめの瓶も残っていた梅を入れててんさい糖漬けにしました。
 
 
1日遅れなので、写真の時だけ別なロゼットを使って写真を撮りました。
 
 
すでに溶けてきています。
 
 
てんさい糖の方は茶色くて見た目はよくありませんが、味はどうかな?
 
 
毎日液体が増えていく感じか見ていてうれしいですキラキラ
 
 
今日もこんな時間ですが、まだまだテスト対策をしないといけないので、この辺で。
 
 
今日も最後までありがとうございました。
 

 

 

 

いつも応援ありがとうございますキラキラ

(バナーをクリックしていただけますと、このブログのポイントがアップします。どうぞよろしくお願い致します)


 

 

LINEスタンプニューバージョンの販売を開始しました。

 

☆ラインスタンプ販売ページ☆

⇨ kkworld ラインスタンプvol.4

kkworldラインスタンプvol.5「気持ちを伝えるスタンプ」

 

 

 

☆ kkworldオンラインショップ

http://kkworld.shop-pro.jp/

 

 

 

 

☆instagram→https://instagram.com/kkworld_kumi

 

☆youtubeチャンネル

>>>>YouTube    

 

☆facebook→KkworldKumi

 

お気軽にフォローしてくださいね。

 

LINE@に登録いただけます。