こんばんは☆


今日はトキのコンクールでした。


最終の部の演奏なので、まずは学校に集まり練習をして、お弁当を食べ、それから府中へ出発。


去年までは大型バスで移動でしたが、今年からバスでの会場入りが禁止となり、暑い中、電車での移動となりました。


コンクールの出演時間にも左右されてしまうので、来年は土曜日や日曜日の昼間だと嬉しいね〜とお母さんたちで話してました。


9年生のお母さんが中心となり、軽食の差し入れを用意したり、それを8年生のお母さんが取りにいったりと、お母さん同士のつながりもできて、よかったと思います。

吹部は子供達も忙しいですが、保護者も結構忙しそうアセアセ


演奏は、それはそれは素晴らしく、終始涙がタラー

感動するくらい素晴らしかったです。


終わった後はホッとしました。


先生から、気合が入りすぎて、力が入りすぎてしまい、最後の方の音が汚くなってしまってので、そこの評価がどう出るかなぁと不安の声がありましたが、練習の成果がたくさん出ていた演奏だったと褒めてもらい、結果発表までは、差し入れを楽しくいただいてました。


みんなで発表される会場へ移動し、トキたちはBくみでの参加でしたが、A組の最後の方の学校の演奏をききながら発表を待ちました。


A組は課題曲と自由曲の2曲を演奏するのですが、人数も多いので迫力満点。

金賞の中の上位何校かが、都大会へ出場できるので、A組もいいなぁとおもってしまいましたが、練習時間も短いトキの学校には難しいのかもしれません。


毎年、子供達にどちらで出たいか確認してるとのことでしたので、子供達のでたい方で頑張れたらいいと思います。


前置きが長くなりましたが、トキの学校の評価は


金賞キラキラ

3年連続の金賞となりました。


3年連続の金賞はとても名誉なことのようで、もう1枚賞状がもらえ、来年のパンフレットにも書かれるとのことで、金賞だけではない喜びもありました。


ホールの下の階では子供達が、上の階ではお母さんたちの歓声が響きました。


本当に良かった〜

毎日朝早くから頑張っていたので、本当によかったキラキラ


トキ、がんばりました^_^


来年はさらなるプレッシャーの中で頑張らないといけませんが、努力を惜しまずがんばれトキ!


ノノは午後から練習試合があり、一緒にはいけませんでした。


私たちの帰りが20時頃になるので一人で置いていくのは心配でしたが、ちゃんと自分で夜ご飯を作って食べててくれました。


頼もしいですキラキラ


明日はトキは反省会があり、そのあと、打ち上げだそうで、楽しい時間を過ごせるようです。


これで一度9年生は引退となるそうですが、文化祭まではみんな練習に来るそうで、お別れはまだ先となるようです。


ノノたちは今日はたくさん勝てたようで、勝ちを経験できてよかった^_^


相手も人数も少なくギリギリだったようなので、似たような感じだと思いますが、勝ててよかった^_^

勝ちを経験できると勝つ喜びを味わいたくて、また頑張れると思うので、これからもがんばってほしいと思います。


今日は1日大変でしたが、トキたちが金賞を取ってくれたので、嬉しい日となりました。


来年にも繋いでほしいキラキラ


コンクールが終わったので、明日からは宿題や他の勉強にも気持ちを向けてもらいたいと思います。


私は明後日打ち合わせがあるので、宿題を終わらせなきゃアセアセ


トキノノのこと言えないガーン


がんばります!


明日も素敵な1日となりますように。


今日も最後までありがとうございました。



いつも応援ありがとうございますキラキラ

(バナーをクリックしていただけますと、このブログのポイントがアップします。どうぞよろしくお願い致します)


 

 

 

 

 

 

 

 

LINEスタンプニューバージョンの販売を開始しました。

 

☆ラインスタンプ販売ページ☆

⇨ kkworld ラインスタンプvol.4

kkworldラインスタンプvol.5「気持ちを伝えるスタンプ」

⇨kkworldラインスタンプvol.6 毎日使えるスタンプ 

⇨kkworldラインスタンプvol.7 毎日使えるスタンプ

 

 

 

☆ kkworldオンラインショップ

http://kkworld.shop-pro.jp/

 

 

 

 

☆instagram→https://instagram.com/kkworld_kumi

 

☆youtubeチャンネル

>>>>YouTube    

 

☆facebook→KkworldKumi

 

お気軽にフォローしてくださいね。

 

LINE@に登録いただけます。