こんばんは☆


土曜日から連休で、そのままお盆やすみということで、大型連休なんですね〜


実家に帰らないとお盆という感じがしませんが、心の中でご先祖様や亡くなった家族や親戚のことを思っています。


実家には帰れないので、今年もパパが両実家と、親戚のお家にお線香を送ってくれました。


トキノノも部活がお休みになり、せっかくみんな揃っている数日ですが、久々に風邪をひいてしまい、ダルダルな2日間を過ごしていました。


熱はないので元気ではありますが、喉の痛みと頭痛とダルさと、40過ぎにはちょっと辛い感じですアセアセ


夜は咳が出て止まらず、それが一番苦しいですが、今日はだいぶ良くなりました。


ノノからもらった風邪のようで、ノノも同じ症状で夜は咳が出てかわいそうですが、同じく熱はないので食欲もあり元気です。


今日はゆっくりおきて、宿題DAYでした。


ノノは集中して捗ってました。

トキは数学の宿題が計算が面倒だと言って、なかなか進みません。


結局飽きて別の宿題をしてましたが、テレビを見たり動画を見たり、集中力がなく、ダメダメくんアセアセ


部活がある方がメリハリがついてよかったかもアセアセ


早く終わらせて欲しいと思うのは親のわがままなのかしらアセアセ


とにかく宿題しかしなかった夏休みにならないように、ほかの勉強もちゃんとやってもらいたいですが、なかなか終わらず見ているこちらはイライラアセアセ


でも、20日までに夏休みの宿題を全て終わらせる約束なので、頑張ってもらいます。


残りの10日で、どこまでできるかわかりませんが、1年生の復習と次の中間に向けて少しでも予習できたらと思います。


今もトキノノは宿題、私は個展の準備と、みんなで頑張ってます。


時の部屋は暑いので、私とダイニングで向かい合って作業してます。


いつもは寝たから作業しますが、今は休み中なので、私も早めに作業を開始して、一緒にwork timeを過ごしてます。


トキにとっては、私が向かいで仕事してるのでサボりづらくて丁度良いかも(笑)


今は新聞づくりをしているのですが、見ていると気になってしまい、つい口を出してしまい、怒られてしまいますタラー


見守らなきゃですね。


眠くなってきましたが、もう少し頑張ってから寝たいと思います。


台風が近づいて心配ですが、気をつけてお過ごしくださいね。


大型連休で旅行へ行っている方もいらっしゃると思います。
どうぞ気をつけてくださいね。


お仕事の方、お互い頑張りましょうバイバイ


今日も最後までありがとうございました。



いつも応援ありがとうございますキラキラ

(バナーをクリックしていただけますと、このブログのポイントがアップします。どうぞよろしくお願い致します)


 

 

 

 

 

 

 

 

LINEスタンプニューバージョンの販売を開始しました。

 

☆ラインスタンプ販売ページ☆

⇨ kkworld ラインスタンプvol.4

kkworldラインスタンプvol.5「気持ちを伝えるスタンプ」

⇨kkworldラインスタンプvol.6 毎日使えるスタンプ 

⇨kkworldラインスタンプvol.7 毎日使えるスタンプ

 

 

 

☆ kkworldオンラインショップ

http://kkworld.shop-pro.jp/

 

 

 

 

☆instagram→https://instagram.com/kkworld_kumi

 

☆youtubeチャンネル

>>>>YouTube    

 

☆facebook→KkworldKumi

 

お気軽にフォローしてくださいね。

 

LINE@に登録いただけます。