こんばんは☆

今日もよろしくお願いします。

 

やっと咳が落ち着き、体のだるさもなくなってきました。

ご心配をおかけしました。

コメントやメーセージなどありがとうございました。

 

あっという間に16日。

あと2週間で夏休みが終わってしまいます。

 

休みって本当にあっという間ですね。

 

今日もトキノノはゆっくり寝ているかと思ったら、意外と早く起きてきました。

 

中学生なので、朝ごはんも起きたら自分で用意して食べています。

 

私は歯医者の予約があったので出かけて、帰りに事務所によって用事を済ませてきました。

 

両親が函館から来たので、母が持ってきてくれたたくさんの食材をいただいて帰りました照れ

いつも本当にありがたいキラキラ

 

帰ると、ノノは宿題を始めていて、トキはこれからやるところでした。

 

トキさん、私が帰ってからじゃないとやらないところがダメなところアセアセ

今まで何してたの?って感じです。

 

でも、ノノはみんなが食べたご飯の洗い物をしていてくれて、トキは私が乾燥機から出しておいておいた洗濯物をたたんでいてくれました。

 

中学生なので、言われなくてもお手伝いをするようにとこの前話したことを実行してくれていて助かりました。

 

こんな程度しかまださせていませんが、それでも私にとっては大助かりです。

 

夏休みの宿題は勉強系がトキは数学、ノノは社会のみとなりました。

 

ただ、トキは数学の計算がどうしても面倒らしく、本当に進みません。

 

昨日はあまりに進まず、途中で英語に切り替えたら、英語は1日で1冊終えることができました。

 

でも、数学は何日もかかってやっと今日終わりそうです。

 

ノノは社会がに苦手なので、本当にやる気が出ず、時と同じく進まないアセアセ

 

二人で交換できたらすぐに終わるのに〜とぼやいていました。

 

読書感想文、新聞、家庭科の料理レポート3食分がまだ残っていますが、ノノは家庭科は2食終わっているのでとりあえずは社会を終わらせて欲しいと思います。

 

とにかく宿題が多くて大変そうですが、中2ならこなせる量なので、頑張れ学生さん!

 

 

明日はちょっと遠出をしてきます。

遠出といってもそんなに遠くはないですが。

 

トキは行きたいと思っている高校の体験講習があるので終わってから出発します。

 

夏休み中は高校の見学会や説明会が色々あるので、調べて申し込んでスケジュールを立てるのが大変アセアセ

 

明日の講習はトキにとってはちょっと大変そうですが、4日間も講習をしてくれるのですごくいい機会で逃す手はないなぁと。

塾に行くよりもかなーりお得な講習なので、来年もあったらぜひ参加させたいなぁと思います。

 

ノノは興味のない高校なので参加しませんが、来年は勉強のために行かせたいニヤリ

 

来週も見学に行きたい高校がいくつかあるのでうまくスケジュールを組んで連れていけたらと思います。

 

 

私は毎日個展の準備に追われていますが、今日は夕方少しお出かけしてきました。

 

ノノにとってはちょっとのお出かけでも嬉しかったようで良かったです。

 

せっかくの休みなのに宿題だけなんて嫌だ〜って気持ちはよくわかるので、旅行にはいけませんがノノが行きたいところへ連れていけたらと思っています。

 

トキは友達と遊ぶ予定が入っているので、それだけで満足なようです(笑)

 

どこか行きたい!とわがままを言わずにいるのは、連れていけない事情を知っている子供達が、子供達なりに気を使ってくれてるのかな?と思います。

 

中学2年生って大人だなぁ。。

 

明日は久しぶりに姪っ子や叔父家族にも会えるので楽しみです。

 

明日はとても暑いようですね。

 

 

屋外へお出かけされる方、どうぞ熱中症に気をつけてお過ごしくださいね。

 

私も色々準備してお出かけしなければw

 

暑い中歩くのが憂鬱ですが、頑張ろう。。

 

皆様もどうぞ気をつけてお出かけくださいね。

 

明日も素敵な1日となりますように。

 

今日も最後までありがとうございました。

 

 

いつも応援ありがとうございますキラキラ

(バナーをクリックしていただけますと、このブログのポイントがアップします。どうぞよろしくお願い致します)


 

 

 

 

 

 

 

 

LINEスタンプニューバージョンの販売を開始しました。

 

☆ラインスタンプ販売ページ☆

⇨ kkworld ラインスタンプvol.4

kkworldラインスタンプvol.5「気持ちを伝えるスタンプ」

⇨kkworldラインスタンプvol.6 毎日使えるスタンプ 

⇨kkworldラインスタンプvol.7 毎日使えるスタンプ

 

 

 

☆ kkworldオンラインショップ

http://kkworld.shop-pro.jp/

 

 

 

 

☆instagram→https://instagram.com/kkworld_kumi

 

☆youtubeチャンネル

>>>>YouTube    

 

☆facebook→KkworldKumi

 

お気軽にフォローしてくださいね。

 

LINE@に登録いただけます。