おはようございますひまわり


今日は朝から失礼します。


昨日はトキの高校体験授業を3時間待ち、終わったその足で電車に飛び乗り(いや、飛び乗ってはいないかな)


ある場所へ。


叔父がその近くに住んでいるので、行ってみたいとは思っていましたが、なかなか行く機会がなく、昨日初めて行ってきました、西武ドーム(メットライフドーム)へ。


トキの受けた授業は応募が60件くらいあったようで、その中から抽選で30名だけ受けられるものだったそうで、そんな貴重な授業を4日間も受けられるなんて、トキ、ラッキーだね♫

なんて、言ってましたが、終わった後の余計な行動には、ブチ切れて電話で怒鳴りまくっていた私アセアセ


終わったらすぐに電車に乗りたいので、急いでほしかったのですが、早めに終わったトキは、ラインで連絡をくれて、私が待っているお店まで向かってきてもらうように言いました。

その時点でまだ学校かな?と思ったので、私はラインで指示をしていたのですが、既読にならずアセアセ


もちろん、通った道を向かってくると思ったら、迷子にならないタイプのトキは、何を考えていたのか、反対側からお店に向かったようで、私と会うはずがないアセアセ


電話すると、きた道じゃない方に行ったよ〜なんて、明るくいうので、ブチムカムカ


なぜそんな余計な真似をする!


説明している道も、私の言ってる道と同じものが見えているのかと思いきや、結局は違っているというアセアセ


結果、無事に出会えましたが、近くを通る人に聞かれているのも気にせず、電話でトキを怒鳴りまくってしまった心の狭い母でしたアセアセ


なぜこんな時間のない時に余計な真似をするのか、男の子の心理はわかりませぬタラー


そのおかげで、1本電車を見送ることになり、次の電車まで10分ほどあったので、コンビニで何か買おうとなりました。

コンビニのレジがすこ混んでいるのに店員さんは1人。


しかも、クレジットカードが使えないのか、アタフタ。

やっと、もう一人レジについてくれて、分散されましたが、その時点で、後5分。

これ間に合わないかも?なんて言っていたら、前に並んでいた赤ちゃん連れのお母さんが、お先にどうぞ?と、優しいお言葉をかけてくださりましたが、いえいえ、そんなことはできません。


ちゃんと順番を守って待ちましたよ。

クレジットカードと奮闘しているレジはそのまま、結局、もう一人のレジの方で、赤ちゃん連れのお母さんが終わった後にレジを打ってもらうことに。


すると、クレカで奮闘していた若い店員さんが、私がこれからレジを打ってもらおうとしていたところの店員さんに、「クレジットカードが使えないんですけど・・・」と助けを求めてきました。


すると、私の商品をレジに通す手を止めて、教えようとしてるので、ここはさすがに阻止し、「すみません、急いでるので先にお願いします!」と言って、こちらを優先してもらいました。

この時点で、あと3分。


お店を出てあと信号機が1つ。

渡ったらすぐに駅の入り口があるのですが、かなり下まで下がらないといけないので、とーっても怖かったですが、トキと二人、階段脱ダッシュでした。


誰も人がいなくてよかったですが、同じ電車に乗りたい若者が、私の後ろから猛ダッシュで追い越して行きました。


彼に続け〜という感じで、危ないですが、走らせていただき、あ、人がいなかったので走らせてもらいました。


人にぶつかりそうなところでは、私は絶対に走りませんので。


とはいえ、走ってはいけないと思いますので、ごめんなさい。


改札からもホームまでの階段が長くて、ドキドキしましたが、ホームに着いたら電車がつきました。


走らなければ多分間に合わなかったアセアセ

1本遅れたら到着が30分遅かったので、本当に間に合ってよかったアセアセ


そこからは電車の乗り換え案内の時間通りに順調に乗り換えて、無事に到着しました。


すでにライブは始まっていたので、駅は閑散としていて、入り口も誰もいない状況。


ちょうど、知り合いのスタッフさんがいて、席まで案内してくださり、迷わずに両親とノノのところまで行けました。


盛り上がっている会場は、冷房がないせいだけではなく、会場にいる人の熱気もあってムンムン。


席に着いた頃には汗がドバーって感じでしたアセアセ


体調を崩す方もいたようで、運ばれているのを見たら心配でなりません。


あのあとその方が回復されていると良いのですが。。


それくらい暑かったので、今日参加される方はどうぞ対策をしっかりしていってくださいね。


私は今日は行けませんが、両親は今日も楽しんでくるそうです。


親にしてみたら幸せだろうなぁと思います。


70歳を過ぎても元気にライブに行けるなんて、こんな楽しみを与えてくれる兄に感謝です。


このまま80歳になってもライブを生き甲斐にして元気でいてくれたらいいなぁと思います^_^


今日のライブもコンセプトが楽しそうで、みたかったなぁ(o^^o)


行かれる方は、暑さ対策をしっかりして楽しんできてくださいね〜


今日もトキは高校へ体験授業を受けに行きます。


ノノはバレー部の仲間と夏休み初の女子会へ出かけました。


本当はジョイポリに行きたかったようですが、一人来れなくなったので、3人では乗り物に乗る時に困るということで、わたしの好きなあの街へ。


わたしも行きた〜いキラキラ


でも、わたしはこれから北海道から来ている従姉妹が会いに来てくれるので、ちょっとお出かけしてきます(o^^o)


少しでも会いたい!ってことで、昨日急遽決まり、おしゃべりしたくてウズウズです(笑)


今日も暑い1日となりそうですが、みなさま暑さに負けずに元気に過ごしましょうキラキラ


みなさまにとってもステキな1日となりますようにキラキラ


今日も最後までありがとうございました。



いつも応援ありがとうございますキラキラ

(バナーをクリックしていただけますと、このブログのポイントがアップします。どうぞよろしくお願い致します)


 

 

 

 

 

 

 

 

LINEスタンプニューバージョンの販売を開始しました。

 

☆ラインスタンプ販売ページ☆

⇨ kkworld ラインスタンプvol.4

kkworldラインスタンプvol.5「気持ちを伝えるスタンプ」

⇨kkworldラインスタンプvol.6 毎日使えるスタンプ 

⇨kkworldラインスタンプvol.7 毎日使えるスタンプ

 

 

 

☆ kkworldオンラインショップ

http://kkworld.shop-pro.jp/

 

 

 

 

☆instagram→https://instagram.com/kkworld_kumi

 

☆youtubeチャンネル

>>>>YouTube    

 

☆facebook→KkworldKumi

 

お気軽にフォローしてくださいね。

 

LINE@に登録いただけます。