こんばんは☆

今日もよろしくお願いします。

 

 

 

今日はトキノノの三者面談でした。

 

ノノが先で、続けてトキの面談だったのですが、ノノの先生が勘違いしていた様で、ノノはクラスの最後だったので、前の方が少し押してしまい、全然話せずにトキの時間になったので、トキの面談が終わった後に、再度ノノの面談をしてもらいました。

 

あとに誰もいなかったので、ゆっくりお話ができて良かったです。

 

トキの面談は先生から、トキの生活面の話があり、1学期は頼りないところもありましたが最近は周りを見て動ける様になった様で、よくなってきているとのことで安心しました。

 

進路については、トキの今の第1希望の学校は一つの候補として残しつつ、さらに上の学校を目指して勉強をしていく方がいいと勧められました。

 

セッかく希望校が決まり、あとはそこに向かって頑張るのみと思っていましたが、先生からすると、今の時点で狙える高校よりも、今後さらに頑張って上を目指して欲しいということなのでしょうねアセアセ

 

確かに、力を抜くよりはさらに頑張ってダメな時に下げる方がいいのかもしれないなぁと思い、トキとまた話し合いになりました。

 

ノノは先生から見ると、まだ余力を残している様に見える様で、もっと頑張れるはずなので次はもっと本気を出す様にと言われましたが、本人はそんな気になれずにいい返事をしませんアセアセ

 

でも、先生に、とりあえず次はやってみようと背中を押されて、仕方なく「はい・・・」と返事をしていました。

 

私もノノはもっと頑張れると思っているので、学校で先生が背中を押し続けてくれるとありがたいと思います。

 

生活面では本当にノノを信頼してくださっていて、褒めていただけるので親としては嬉しい限りです。

 

ノノは勉強に力を入れ、トキもさらに勉強に力を入れて、生活面でも先生が口添えをしなくても自分からやるべきことができる様になって欲しいと思います。

 

これから楽しいイベントが待っているので勉強に身が入らないかもしれませんが、みんなもそんな状況の時に、頑張れる子が来年いい結果を生むと思うので、トキノノには頑張ってもらいたいです。

 

早速今日から次の範囲に向けて課題になりそうな数学の問題集を進めましたが、トキは眠くて居眠りし、ノノはやってはいるけど身が入らず・・・という感じアセアセ

 

あんなに先生にやる気スイッチを押してもらったのに、やる気スイッチがつかない二人です。

 

ここでスイッチが入ってくれないと困りますが、繰り返し伝えていくしかないのでしょうね。

 

今の成績の具体的な情報を知ることができ、ちょっと見通しがついた大事な面談となりました。

 

ノノの面談が長くなりすぎて、部活にちょっとしか出られなくなりましたが、いろいろ話ができて良かったです。

 

私も個展の準備で時間のかかっていたものが落ち着き、ホッとしました。

 

まだまだ準備は途中ですが、手のかかる作業が終わったので良かったです。

 

どうぞ機会がございましたらぜひkkworldのイラストをお楽しみくださいね。

 

 

今日はちょっと早く寝れそうです。

 

明日は金曜日。

 

今週は土曜日まで学校ですが、とりあえず私的には明日頑張ればお休みなのでちょっとウキウキラブ

 

久しぶりの方にも会えるので楽しみです。

 

トキノノは土曜日も学校で午後からは部活があり、日曜日は統一模試があるのでちょっとお休みなしでかわいそうですが、頑張ってもらいたいと思います。

 

それでは明日も素敵な1日となります様に。。。

 

寒い毎日ですが、風邪など引かないように気をつけてお過ごしくださいね。

 

今日も最後までありがとうございました。

 

☆個展のお知らせ☆

 

 

 

kumi が生まれ育った街、

函館をテーマにしたイラスト展を開催します。

 

 函館の名所とGLAYを描いたイラストも初公開。

 

kkworld イラスト展 2020

〜Happy world in Hakodate〜

 

日時  2020年1月10日(金)〜12日(日)

9時半〜21時(最終日は17時まで)

 

場所  函館市地域交流まちづくりセンター1階

(北海道函館市末広町4−19)

 

入場無料

 

期間中、kumi は在廊していません。

メッセージノートを準備していますので、

メッセージを是非。

 

本イベント・展示内容へのお問い合わせは、

hakodate@kkworld.jp  

までお願いいたします。

上記以外の場所へお問い合わせいただきましても、

お答えすることができません。

 

 

 

今日も最後までありがとうございました。

 

明日も素敵な1日となりますように。。

 

 

いつも応援ありがとうございますキラキラ

(バナーをクリックしていただけますと、このブログのポイントがアップします。どうぞよろしくお願い致します)


 

LINEスタンプニューバージョンの販売を開始しました。

 

☆ラインスタンプ販売ページ☆

⇨ kkworld ラインスタンプvol.4

kkworldラインスタンプvol.5「気持ちを伝えるスタンプ」

⇨kkworldラインスタンプvol.6 毎日使えるスタンプ 

⇨kkworldラインスタンプvol.7 毎日使えるスタンプ

 

 

 

☆ kkworldオンラインショップ

http://kkworld.shop-pro.jp/

 

 

 

 

☆instagram→https://instagram.com/kkworld_kumi

 

☆youtubeチャンネル

>>>>YouTube    

 

☆facebook→KkworldKumi

 

お気軽にフォローしてくださいね。

 

LINE@に登録いただけます。